ハヤブサ ・ エゾフクロウ

先週見つけたハヤブサのところへもう一度行って見ると案の定いました。
ここが狩場なのでしょう・・建造物から小鳥を狙っているのです。
近づこうと少し動いたらすぐに飛び去りました・・残念!

●ハヤブサ
c0070654_10231350.jpg
c0070654_10232762.jpg
c0070654_10233671.jpg
●エゾフクロウ
c0070654_10235950.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-30 15:00 | 野鳥 | Comments(14)
Commented at 2012-01-30 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-30 16:52 x
ハヤブサは流石に目ざといと言うか、猛禽類の目なんですね。
matsuさんの動きを察知されましたか。でも、飛翔する時の模様が
素晴らしく綺麗です。エゾフクロウの番ですね。雛の誕生はまだ先ですか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-30 18:11
●鍵コメさんへ
こんばんは
よく見つけましたね!
道路脇のところでしよ・・車からおりてすぐですからね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-30 18:19
●梅ちゃんへ
こんばんは
ハヤブサは小さい鳥を探しているくらいだからカメラを構えた私を
注意ぶかく見ていたと思いますよ\(^o^)/
このエゾフクロウは初登場です。
Commented by consadole5310 at 2012-01-30 18:37
●師匠   そうとは知らずに温泉に入ろうと寄ったのが良かったです。ハヤブサのお腹あたりが、返り血?で汚れてるように見えます。
Commented by akkuちゃん at 2012-01-30 18:49 x
久しぶりのフクロウですね。うれしいです。
寒い日が続いてますので風邪ひきませんようにね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-30 18:57
●consadole5310さんへ
こんばんは
幸運でしたね~ !
カモでも捕食したのかもね・・素晴らしい観察力です\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-30 18:59
●akkuちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
寒い日が続きますね・・ほんと!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-30 19:30
ハヤブサ、目がいいですね。
どんな具合に人が見えているのでしょう?
エゾフクロウはかわいいカップルですね。
寒い寒い北海道ですが、鳥たちも頑張っていますね。
寒さの中、出かけてこうした画像を掲載してくださってありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-30 19:56
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
相手は猛禽ですから目がいいのは当然ですね!
まだまだ春は遠く大雪と闘っていますよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-30 21:27
こんばんは♪
やはり目が良いのでしょうね。
撮りづらい鳥を上手く撮れた時って嬉しいですよね。
エゾフクロウも快適そうな顔をしていますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-31 05:33
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ハヤブサが木の枝ではなく建物のベランダ手すりにとまるのは
初めてみましたよ! 人が近くずくと警戒しています。
このエゾフクロウは初めて撮りました\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-01-31 08:32 x
ハヤブサにとっては人工物もただの断崖に見えるのでしょうね!
獲物よりも大きなmatsu_chan3さんの動きは丸見え?
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-31 21:33
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
接近を試みた私は丸見えで~ す\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ 他 アメリカヒドリ ・ ハマシギ >>