エゾフクロウ 他

森の中は小鳥が少なく静かな森です。
だが、時には小鳥の混群に出遭うこともあります。
スノーシューで森を歩くのは久しぶり・・いい汗をかきました!
エゾフクロウ以外にはゲラの3種をなんとかゲットしました!

●エゾフクロウ
c0070654_10341019.jpg
●オオアカゲラ
c0070654_10342661.jpg
●アカゲラ
c0070654_10361237.jpg
●ヤマゲラ
c0070654_10414954.jpg

by matsu_chan3 | 2012-01-31 14:02 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2012-01-31 14:29
すごいですね、
オオアカゲラにアカゲラそしてヤマゲラまで観察できたとは、
さすがmatsu_chan3さんですね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-31 14:57 x
今日はホームグラウンドでの鳥見散策ですね。これにクマゲラに出会え
たら申し分ないところですね。
私はこの中でオオアカゲラとヤマゲラをまだ見た事も撮った事も無いのです。
結構鳥見年数は経っているのに、何とも情けない話です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-31 16:48
●tkumasoさんへ
こんばんは
あまり見かけることがないですが今回はラッキーでした!
森の中は結構寒いですよ~!
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-31 16:51
●梅ちゃんへ
こんばんは
オオアカゲラとヤマゲラは森へ行かねば見れない鳥です。
こちらへフクロウを見に来るついでにこれらにも出遭えますよ!
Commented by akkuちゃん at 2012-01-31 17:13 x
続けてのフクロウ、うれしいですね~。
連日の真冬日、ちゃんとネズミを捕えているのでしょうか。
ドブネズミは嫌いだけど山ネズミはたくさんいてほしい気もします。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-31 18:54
●akkuちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
エゾフクロウが食べるネズミはアカネズミと言って小さいですが
ドブネズミ??は大きすぎて飲み込めないだろうね(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-01-31 20:20
今日はお天気が良かったので、森の中気持ちよかった
でしょうね。
スノーシューでの散策はほんとに楽しいです。
雪が積もっている間だけの楽しみですね。
フクロウさん、寝てますね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-31 21:08
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
車に乗ることが多いので時々森を歩くようにしてます。
お目当ての野鳥に会えたときは最高だね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-31 22:13
こんばんは♪
森の中をスノーシューで歩くのって楽しいですよね。
私はまだ今年は歩いていないので、機会があれば歩いてみたいです。
キツツキ3種に出会えたなんて嬉しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-01 05:41
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
森の中を歩き何も撮れない時もあります。
キツツキ3種は嬉しいです・・
欲を言えばクマゲラとコゲラも撮れたら完璧でした!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-01 08:13
オオアカゲラを含めた三役そろい踏みとは!

こちらの感覚ではコゲラですもの。
クマゲラ、いつか拝見させてくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-01 14:25 x
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
やっとネットが繋がりました。
コメントありがとうございます
クマゲラはあらためてチャレンジします
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ ハヤブサ ・ エゾフクロウ >>