カンムリワシ 他

◆台湾シリーズ
台湾ではカンムリワシを撮りたいと思っていた願いが叶いました。
木にとまる姿は見れなかったですが大空を飛ぶ姿は勇ましいですね!
更にはBlack Eagle(カザノワシ)やミサゴまで見ることができました

●カンムリワシ・・70cm
カンムリワシ 他_c0070654_159399.jpg
●カザノワシ・・75cm
カンムリワシ 他_c0070654_1511421.jpg
●ハシブトガラス
カンムリワシ 他_c0070654_15111666.jpg
●不明・・なんだろう
カンムリワシ 他_c0070654_15322287.jpg
●ミサゴ・・54~64cm
カンムリワシ 他_c0070654_15423184.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-07 15:51 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by mink330 at 2012-02-07 17:55
台湾の鳥と聞いただけで、なんだか違うような気がしますが
日本と同じものはいないのでしょうね。
カンムリワシは、日本では沖縄でしか見られないのですか?

ハシブトガラスもなんだか立派なような・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-07 18:46
カンムリワシ、さすが、堂々としていますね。
きれいな模様ですね。
私もハシブトガラスまで立派に見えます。

画像をもっと大きく拝見してみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-07 18:54
●minkさんへ
沖縄と台湾は近いですからカンムリワシは同じタイプかも・・
ミサゴは台湾では冬鳥で春になると日本きて繁殖します。
その他台湾の固有種もたくさんいるが一部ですが撮影して来ました。
明日は固有種のキジ、その後は小形の野鳥をご紹介します。
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-07 18:58 x
私もminkさんと同じ感じで、ただただ感心して拝見しました。
冠ワシの羽裏の模様がとても不思議な気持ちで何度も見直しました。
不明とある鳥は勿論猛禽類には違いないでしょうが、気になります。
ミサゴを見て初めて「お~ぉ!ジャパニーズミサゴ」と叫びましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-07 19:00
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
もっと近くで撮りたかったがとまることはなく上空を飛ぶのを
やっと撮ることができました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-07 19:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは ミサゴは梅ちゃんの顔見知りかもね!
3羽飛んでいたので春になったら日本に帰ってねと言っておきましたよ(^O^)/
Commented by akatonbo1935 at 2012-02-07 21:34 x
台湾に撮影旅行されていたんですか。
以前、台湾から撮影に来られた友人がおられましたが、
今回はその友人のところに撮影に行かれたんですね。
カンムリワシ、カザノワシ他が撮れていい旅をされた
ようですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-07 21:42
こんばんは♪
北海道では見られないワシを撮る事が出来たんですね。
台湾まで行った甲斐がありましたね。
飛翔シーンだけでも十分素晴らしいお写真です^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-08 05:13
●akatonbo1935さんへ
おはようございます
雪がない台湾は野鳥が多く驚きました。
日本でお馴染みのもの、台湾の固有種などたくさん見れました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-08 05:17
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
台湾は野鳥が多く退屈することなく楽しめました\(^o^)/
Commented by じいちゃん先生 at 2012-02-08 09:46 x
少し南下するとこうも違うものでしょうか?カンムリワシも
カザノワシなど初めての猛禽が多いですね?
こちらから渡ったミサゴなど興味がありました。どうもご苦労さん。
Commented by tkumaso at 2012-02-08 10:50
カンムリワシやカザノワシに出会える台湾はいいですね、
日本では石垣島、西表島で見れるそうですね、

Commented by matsu_chan3 at 2012-02-08 14:24
●じいちゃん先生へ
こんにちは
コメントありがとうございます
留鳥も多くいるので全体的には野鳥が多い印象でした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-08 14:26
●tkumasoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
沖縄以南は台湾と似た鳥がいると思います。
Commented at 2012-02-10 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-10 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< サンケイ 他 ヒメフクロウ >>