サンケイ 他

◆台湾シリーズ
台中の高い山ではキジが道路を横断したりするので道路脇には注意の看板もあちこちで見かけた。
3種類くらいはいるらしいがとても綺麗なキジに出遭えました。
またミヤマテッケイは滅多に見れない鳥だそうです・・幸運でした!

●サンケイ・・72cm オス
c0070654_13293827.jpg
●サンケイ・・メス
c0070654_13295079.jpg
●ミヤマテッケイ・・22cm
c0070654_1330124.jpg
●ホシガラス
c0070654_13303391.jpg
c0070654_13304490.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-08 14:28 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-08 15:55 x
サンケイ雌雄とミヤマテッケイの撮影成功おめでとうございます。
何しろ初めて見る鳥ですのでただただ目を奪われてしまいました。
サンケイはこちらで見るキジとは形は似ているけれど、色合いは全く
違いますね。ミヤマテッケイの体形はクイナに似ていると思いました。
ホシガラスも、こちらのとは色合いが全く違いますね。感動です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-08 16:13
●梅ちゃんへ
こんにちは
なにせ高い山まで出かけた甲斐がありました。
尾羽がずっと長いキジがいると聞いていたが本命は見つかりませんでした。
やはり日本とは違った色合いの鳥がいるので目を見張るばかりでした(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 21:36
こんばんは♪
台湾は野鳥の宝庫ですね。
滅多に見られない鳥も見る事が出来て良かったですね!
私も拝見する事ができて嬉しいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-08 21:44
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
台湾は雪が無いだけに多くの野鳥が留まっているようです。
見るものみんな珍しく楽しい撮影ができました(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-02-08 22:04
こんばんわ。
まあ、夢みたい!
こんな鳥を野生で見られるのですか? 
保護区ですか?
キジのなかまでしょうか。不思議な美しさですね。
Commented by mitchi-jul at 2012-02-08 22:12
台湾へお出かけだったのですね。
サンケイはオス・メスどちらも、画像を見ただけで、キジに似てると思いました。素敵ですね。
ミヤマテッケイも始めてです。
ホシガラスは珍しくないのでしょう。


Commented by mink330 at 2012-02-08 22:16
どの鳥も、鮮やかですね。
いかにも台湾らしい・・と感じてしまいます。
たくさんの鳥と出会えて収穫大ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-08 22:18
●nenemu8921さんへ
こんばんは
高い山ですが鳥獣保護区になっているようてした。
サンケイはキジの仲間ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-08 22:24
●mitchi-julさんへ
こんばんは
台湾では日本で見れない鳥が多く楽しかったです!
ホシガラスは北海道の大雪山でよく見れた鳥ですね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-08 22:28
●minkさんへ
こんばんは
台湾の友人たちが案内してくれたので効率よく行動できました。
この後も綺麗な小鳥が登場するのでお楽しみにネ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-09 07:20
素晴らしい鳥たちに会えましたね。
私なら興奮してシャッターが震えて失敗してしまいそう!!
きれいに撮れましたね。
近くに来てくれたのですか?
ホシガラスさえ見たことがありません。
Commented by tkumaso at 2012-02-09 11:06
台湾には雉の仲間がたくさんいるのですね、
日本では見れないミヤマテッケイ、サンケイを
見せていただき有難うございます。
Commented by consadole5310 at 2012-02-09 11:12
まだまだこれから凄いのが出てくるのでしょうけど…コウライキジさえ見たことない私にとっては、美しいサンケイを見せて頂けてありがたいです。大雪山系*でもサンケイ*が見れたらwwいいのに。 当面はエゾライチョウが目標です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-09 16:42
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
突然現れたキジ類には興奮しました。
長い超望遠レンズで撮影しました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-09 16:44
●tkumasoさんへ
こんにちは
日本では見れない鳥が多くいたのでとても楽しく撮影しました。
この後は小形の野鳥を紹介します・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-09 16:47
●consadole5310さんへ
こんにちは
9年ぶりの台湾でしたが野鳥撮影ははじめてでした!
台湾の固有種も多く楽しい撮影旅行でした。
そちらでは白金の野鳥の森あたりでエゾライチョウが見れますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< タカサゴマシコ 他 カンムリワシ 他 >>