キンバネホイビィ 他

◆台湾シリーズ
台湾では台中の大雪山、鞍馬山から台北の烏来方面と沢山の小鳥たちとの出逢いがありました。
今日は綺麗な小鳥3種を投稿しましたのでご覧ください。

●キンバネホイビィ・・28cm
c0070654_17283035.jpg
c0070654_2114993.jpg

●ゴシキドリ・・20cm
c0070654_1729342.jpg
c0070654_17294617.jpg
●ミミジロチメドリ・・24cm
c0070654_1730970.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-10 14:27 | 野鳥 | Comments(16)
Commented at 2012-02-10 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-10 15:51
●鍵コメさんへ
ありがとうございます
助かりました! \(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-10 16:04 x
今日もドキドキしながら観ています。
日本と比べて暖かいせいか、鳥達の装いもとてもカラフルで、
観ていて飽きないですね。
ただ3羽目のミミジロチメドリは舌を噛んじゃいました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-10 16:16
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
やはり南の小鳥らしい色合いですね。
ミミジロチメドリも台湾の固有種でしょうね!
Commented by mink330 at 2012-02-10 18:17
すばらしく綺麗な鳥たちです。
国が違えばこんなに鳥も違うんですね。

私の友人に中南米やボルネオに鳥撮りに行く方がいるのですが
あちらはやはりカラフルです。でも台湾の鳥もそれに負けて
いませんね~
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-10 18:38
こんばんは
オリンピックのペインティングかと思うようなゴシキドリ、名前も納得です。
日本の方が種類が多いとは!
台湾の方が種類が豊富かと思っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-10 18:44
●minkさんへ
こんばんは
やはり南の鳥はカラフルですね~ !
台湾シリーズはまだ続きますのでお楽しみにね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-10 18:48
●kimiko_shibata1さんへ
日本は南から北からと渡り鳥が多いですからね!
南の鳥はカラフルですね! \(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-10 21:47
こんばんは♪
どれも初めての鳥たちで、拝見していて興奮しました(笑)
中でもゴシキドリは名前の通り華やかな鳥ですね。
珍しい鳥を見せて頂き、ありがとうございました^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-11 05:07
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ゴシキドリは遠くの木にとまっていたが一度だけ近くに来てくれました。
ミミジロチメドリは耳の辺りの白い羽が綺麗でした(^O^)/
Commented by tkumaso at 2012-02-11 09:26
こんにちは。
さすが南の国、野鳥の色が派手ですね、
初めて見る珍しい野鳥を有難うございました。
Commented by kanmyougama at 2012-02-11 13:37
名は知りませんでしたけれど記憶にある鳥がいてワクワクしています。
珍しいのが多いです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-11 17:21
●tkumasoさんへ
こんばんは
台湾ではよく見れる鳥のようですが色は鮮やかのもいました。
なにせ初めて見て撮ったので興奮しました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-11 17:24
●kanmyougama さんへ
こんばんは
比較的よく見れる鳥のようですがご幼少のころ見たでしょうか・・
また近日中には台湾の国鳥をご紹介します(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-02-12 20:11
ミミジロチメドリっていうのですか?
何鳥の仲間でしょうか?
すごい、綺麗ね。シックで素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-13 06:04
●nenemu8921さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
ミミジロメチドリはメチドリの仲間でしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< アリサンヒタキ ・ カワビタキ タカサゴマシコ 他 >>