オジロワシ

台湾から戻り早速日高方面にでかけました。
残念ながらオオワシは見れなかったがオジロワシが河口近くの海辺にいたのをゲット!
相変わらずカラスが群がっていたが仲がいいのかな・・・

●戯れ
オジロワシ_c0070654_14284055.jpg
オジロワシ_c0070654_14285548.jpg
オジロワシ_c0070654_14291254.jpg
オジロワシ_c0070654_14292919.jpg
オジロワシ_c0070654_14312619.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-15 14:25 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-15 15:12 x
今年の石狩方面はオジロワシもオオワシも行けば必ず会える状況
ではないようで、その点日高方面では会えるんですね。
羽を広げて睨みをきかす表情はさすが王者の風格ですね。
帰国して間もないのに、タフな行動力に頭が下がります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-15 16:04
●梅ちゃんへ
こんにちは
いやいや今回はオオワシには出逢えなかったですよ!
それでもオジロワシだけでも見れてよかったです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-02-15 17:51
今日もお天気が悪かったかな?
でも日高方面はこちらとは違いますからいい天気のようですね。

オオワシとカラスは戯れているのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-15 18:44
●minkさんへ
こんばんは
あはは オオワシじゃなくてオジロワシですがカラスが後ろから
尾羽を引っ張る悪さをしていました(最後の写真)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-15 21:20
こんばんは♪
帰国早々の撮影、お疲れ様でした。
オジロの色々な姿、楽しませて頂きました。
カラスってどうしてちょっかい出すんでしょうね~
本気になれば敵わないと知っていると思うんですが・・・^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-16 05:21
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
漁港も富川と鵡川に立ち寄りましたがヒドリガモやクロガモも少な
くなっていました。オジロワシを海岸で見ただけでも良かったです。
Commented by fpbird at 2012-02-16 08:55 x
大きなワシが日常にいるんですから(笑)
羨ましいですね~

カラスはオジロワシのおこぼれ狙いでしょうね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-16 15:51
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
カラスはおこぼれを狙っているでしょうね・・(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-02-16 23:43
オジロワシ、迫力ありますね!
3番目の画像、眼力がすごいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ヤマムスメ 他 >>