エゾフクロウ

c0070654_1664636.jpg

c0070654_169239.jpg

森の賢者「エゾフクロウ」に出逢えました。
眠っているところへまたもハシブトガラス
がやって来た。 すかさず樹洞の中へ身
を隠ししばらく出てこなかった。
待っているうちにカラスの声が遠ざかり
樹洞の下からもぞもぞと出てきた。
おかげで目が開いている姿を撮れた!



●隠れるエゾフクロウ
c0070654_167989.jpg
●カラスはもういないよ~!
c0070654_1675056.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-17 14:05 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-17 14:39 x
久し振りのエゾフクロウですね。それにしてもまたまたカラスですか。
にっくきカラスですが、そのお陰で目パッチリの表情を撮る事が出来た
とも言えませんか。当のエゾフクロウにしてみたら大迷惑でしょうが…
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-17 16:17
●梅ちゃんへ
こんにちは
カラスはちょっかいを出すと言うのかイタズラが大好きですね!
樹洞の中は快適なのか30分過ぎてようやく出てきました。
この時だけ目が開いていました\(^o^)/
Commented by akkuちゃん at 2012-02-17 20:01 x
いつ見ても可愛いですね~。
次もたのしみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-17 20:45 x
●akkuちゃんへ
こんばんは
今年は積雪が多いので餌を確保するのもたいへんだと思います。
そのせいか樹洞に戻ってこないのが多く、見つけにくくなりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-17 21:15
こんばんは♪
カラスは相変わらずですね~^^;
雪の中の撮影お疲れ様でした。
でもお陰で目が開いている様子を撮れたんですね^^
Commented by mink330 at 2012-02-17 21:45
カラスが邪魔をして30分も隠れていたんですね~
その間じっと待っていたmatsuさんのために、
目を開けてくれたエゾフクロウさん、
ほんとに愛らしい!
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-18 05:34
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
久しぶりに会いに行ったがすぐにカラスが来たのでエゾフクロウは
隠れてしまいました。近くにカラスの聞こえなくなるとでてきます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-18 05:43
●minkさんへ
おはようございます
樹洞の中に入っているのが分かっているから待てるものですね!
カラスはしばらく周辺の木々にとまっては「か~か~!」
かなりしつこく鳴いていました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-18 08:19
エゾフクロウもおかえりを待っていましたね。
相変わらず、ほほえましく、かわいい鳥です。
カラスは誰にでもちょっかいを出しますね。(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-18 16:30 x
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
何度か森に入りましたが樹洞にいないこともよくあります。
この時期は雪が多いので餌を確保するのもたいへんだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ ハヤブサ >>