カワアイサ

川は大部分が凍っていたが水辺に集まるカワアイサの群れに出遭いました。
雪解けが待ち遠しいでしょうね・・
まだオスやメスだけの群れでカップルの契約はこれからなのかも!

c0070654_9545129.jpg

c0070654_1045219.jpg
■写真展のご案内・・若狭政信氏
c0070654_10184361.jpg
  ●ネイチャーガイドをしながら北海道の自然を紹介しています
by matsu_chan3 | 2012-02-19 14:09 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-19 16:23 x
雪が深いために最近は川に行っていないので、カワアイサをしばらく
見ていない気がします。天気のいい日にでも近くの川辺を散策して
みようと思っております。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-19 16:46 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
カップルはこれからできると思います。
水辺のカモ類はほとんどが群れで行動し、集団でのお見合いみたいですね。
毎年結婚、離婚をくり返しているのです。
Commented by mink330 at 2012-02-19 17:48
↓ クマゲラ、いたんですね。すごい!
私が見つけた時も木の根もとで、雪遊びをしていました。

若狭さんの写真展ペンタックスであるんですね。
ここには行ったことありますよ。
見てみたいけど無理です。残念!

Commented by matsu_chan3 at 2012-02-19 18:04
●minkさんへ
こんばんは
クマゲラはminkさんのブログで刺激され捜索開始したが
3日目でやっと撮れました。
若狭さんの写真展は東京のお友達にも伝えて貰えれば嬉しいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-19 20:49
こんばんは♪
鳥たちにとって雪解けは待ち遠しいでしょうね。
氷の上で春を今か今かと待っているようにも見えます^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-20 08:56
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
野鳥たちも早く春が来るのを待っているでしょうね・・そして
間もなくオスが自己アピールのパフォーマンスを見せるでしょう!
恋の季節は雪解けと同時に始まります\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-02-20 10:11 x
まだまだ春は時間がかかりますかね?

新潟の雪が多くなったからか千曲川にてよく目にするようになりましたよ
Commented by nenemu8921 at 2012-02-20 14:03
トップの画像、きれいですね。
寒さが伝わってきますが……。
お友達の写真展ですか! 
是非行ってみたいと思います。
↓クマゲラ、よく見つけましたね。重いカメラを抱えての歩くスキーはたいへんでしょう。
尊敬します。(^_-)-☆ 
クマゲラもmatsu_chanさんも。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-20 14:08
●fpbirdさんへ
こんにちは
暦では春ですが、春はまだ遠いですね。
三寒四温の状態だと春が近づいていると実感するのですがね~ !
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-20 14:13
●nenemu8921さんへ
こんにちは
写真展は新宿ですので是非お立ち寄りください。
若狭さんは親しい友人で期間中毎日会場に詰めています。
名前
URL
削除用パスワード
<< シノリガモ クマゲラ >>