シノリガモ

漁港がある港内ではシノリガモの群れを見つけました。
シノリガモは山奥のダム湖で見たことがるほどで生態は面白い。
子育てが終わると山奥から海辺に集まるようです。
海では海草などを好んで食べています。

c0070654_8555977.jpg
c0070654_8561373.jpg
c0070654_8562395.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-20 14:55 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-20 15:39 x
シノリガモは何時見ても不思議です。あの幾何学的な模様は
神様が仕上げた芸術なのでしょうか。
今は新港でも何時も見る事が出来ます。グループで動き回る
姿が本当に可愛いと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-20 17:34
●梅ちゃんへ
こんばんは
野鳥のそれぞれの模様は不思議ですよね。
最近は人にも馴れてきたのか結構近くに泳いでくるのが嬉しいです。
Commented by mink330 at 2012-02-20 19:46
シノリガモは北海道でも普通にいるんですか?
模様が面白いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-20 21:11
●minkさんへ
こんばんは
冬になるとよく見れます。
太平洋側より日本海側の方の港内で多数の群を見れますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガ カワアイサ >>