シマエナガ

やっとシマエナガが撮れました。
何度か見つけても高い木の上ばかりでシャッターが切れなかったからです。
今回も高い木の枝を飛び移っていたがなんとか撮れた証拠写真・・手強いです~!

c0070654_10294090.jpg
c0070654_10295481.jpg
c0070654_10301771.jpg
c0070654_10303099.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-21 14:21 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-21 15:41 x
手強くてもこんな可愛い顔で愛嬌を振り撒かれると、嬉しくなって
しまうでしょう。もうしばらくシマエナガには出会っていないので、
ぜひ会って撮ってみたいと思っているのですが…
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-21 17:04
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
あ~来た~ とカメラを構えてファインダーを見ているうちから
どんどん移動してしまう。
気がつくと全て見えなくなってしまいますね! (^-^)/
Commented by mink330 at 2012-02-21 17:53
森に入ってすぐにシマエナガをよく見つけるのですが、
遠いし、小さいし、すぐどこかに行ってしまうし・・・
matsuさんの写真で楽しむことにしましょう。
やっぱりかわいいですね~
Commented by nenemu8921 at 2012-02-21 18:35
まあ、かわいいね。
モコモコのぬいぐるみみたいです。
#2の正面顔はなんとも言えませんね。
普通ののエナガもかわいいけれど、シマエナガは格別に可愛いわねえ。(#^.^#)
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-21 19:17
●minkさんへ
こんばんは
シマエナガはあれあれと見ている内にすぐいなくなるので
苦労します・・次回はもつと近くで可愛く撮りたいです(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-21 19:23
●nenemu8921さんへ
こんばんは
何度かチャンスがなければ巧く撮れません。
もっとしっかり撮りたい鳥です。
エナガもやはり撮りづらいでしょうね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-21 21:20
こんばんは♪
シマエナガは動きが速いですからね~
証拠写真と仰ってますが、
2枚目のまん丸な正面顔、メチャクチャ可愛いです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-22 05:40
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
いやいや シマエナガには泣かされます!
ピントを合わせる前に移動しちゃうからね・・
またリベンジします (^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-22 07:08
証拠写真だなんて・・・
エナガの動きをこんなに正確にとらえるなんて!
かわいい鳥です。
Commented by じいちゃん先生 at 2012-02-22 08:24 x
シマエナガうまく撮れましたね。
ピンポン球とそっくりですね。
今年は未だ見ぬ鳥です。
Commented by fpbird at 2012-02-22 08:27 x
なかなか手強いですよね~
初冬に札幌で撮影しましたが、こちらがあわあわしているうちにささっと離れて活きました~

可愛さNo.1の小鳥です。
Commented by tkumaso at 2012-02-22 09:23
証拠写真にしては動きの速いシマエナガを
きれいに撮りましたね、
さすがmatsu_chan3さんですね。
Commented by kanmyougama at 2012-02-22 11:45
シマエナガ・・・はじめてみました。可愛い小鳥ですね。
明るい枝では写しにくそうですね。
すばらしい画像です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-22 13:22
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
急いでシャッターを切っているのでピンが甘いですね。
もう少ししっかり撮りたいです!
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-22 13:23
●じいちゃん先生へ
コメントありがとうございます
例年より小鳥を見る機会が少ない年ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-22 13:30
●fpbirdさんへ
鳴き声などで近づいてくるのを察知してピントを合わせようとすると
どんどん移動するので撮りづらい野鳥NO1かも・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-22 13:32
●tkumasoさんへ
こんにちは
空に向けてシャッターを切っているので残念です。
もう少し低い位置でのシマエナガを撮りたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-22 13:33
●kanmyougamaさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
またの機会に再チャレンジです (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ シノリガモ >>