クマゲラ

c0070654_1924117.jpg


森へスノーシューで出かけ何気なく歩いていると
カメラを構えいる人を見つけた。
近づいてみるとなんとクマゲラを撮影していた。
これはラッキーなこと! 

早速仲間入りして撮りました。

先週のクマゲラはオスでしたが今回はメスでした。


c0070654_19242757.jpg
c0070654_19243955.jpg
●更に近づいてきた!
c0070654_19245112.jpg
c0070654_1925190.jpg
●見て・・木屑の山!
c0070654_19251268.jpg
c0070654_19252233.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-24 14:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-24 16:45 x
かなり近づいて来てくれたんですね。飛んでいる時の真正面の顔が
とても可愛いです。
私も先回撮った所に行ってみたのですが、3~4人すでにいましたが、
今日は全く顔を見せていないとの事で、早々に帰ってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-24 17:23
●梅ちゃんへ
こんばんは
今回は予想していなかったところを歩いていたので驚きました。
クマゲラの行動範囲は広いようだね・・(^_-)-☆
前に見かけたところは気になって行って見ますよね・・ざんねんでした!
Commented by mink330 at 2012-02-24 18:19
森は広いから、自由に飛び回るクマゲラを探すのは
大変ですね。
それなのに短期間に2度もということはmatsuさん
いかに歩いているかということですね。すごい!
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-24 18:50
●minkさんへ
こんばんは
久しぶりに登満別方面に行き偶然出逢いました。
エゾリスを撮りたいと思って歩いていたのでクマゲラの撮影は
すごく嬉しかったです(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-02-25 10:55
おはようございます。
すごく環境のいいところだから、森へ行けば、鳥達によりどりみどりで
出会えるのかと想像していましたが、こうしてお話を伺うと、
森は広くてたいへんなのですね。
matsu_chanさんに改めて尊敬の念を抱きました。
クマゲラのパワーはすごいですね。
木くずの山を見て、ビックリ仰天です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-25 16:26
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
クマゲラは国の天然記念物です。
運がよければ時々出逢えますが毎日餌場を変えているようで
連続して見れる機会は少ないですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ 他 ヒヨドリ >>