シジュウカラ 他

混群にはいろいろな小鳥が混じっています。
シジュウカラ・ハシブトガラ・ゴジュウカラはほとんど定番の小鳥です。
時にはキクイタダキ・コゲラ・キバシリ・ヤマガラなども一緒にやってくるのです。
一気にやってくると目移りして何を狙うべきか迷っているうちに姿を消してしまいます・・

●シジュウカラ
シジュウカラ 他_c0070654_1643587.jpg
シジュウカラ 他_c0070654_1644675.jpg
シジュウカラ 他_c0070654_1645889.jpg
●ハシブトガラ
シジュウカラ 他_c0070654_1633280.jpg
シジュウカラ 他_c0070654_1634571.jpg
●ゴジュウカラ
シジュウカラ 他_c0070654_167178.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-26 14:02 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-26 15:57 x
雪上のシジュウカラもこうして見ると可愛いですね。今時期一番姿を
見せてくれるのはシジュウカラ、ハシブトガラ達です。
何時もカラ類の中に珍しい野鳥がいないか気にして見ているのですが
なかなか上手い事いきません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-26 16:33 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
明日の早朝から阿寒に向かいます。電波受診はよさそうなので
皆さんのブログにも訪問いたします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-26 21:57
こんばんは♪
カラ類は動きが速いですからね~
確かにどれを撮ったらいいか迷っているうちにいなくなっちゃいますね^^;
1枚目、いい瞬間を撮られましたね^^
Commented by mitchi-jul at 2012-02-26 22:14
この季節は、シジュウカラ・ハシブトガラ・ゴジュウカラが楽しませて
くれるのですね。雪の上をスイスイと歩く姿が可愛いく、カメラを構えた
matsuさまは、足元に要・注意ですね・・どうぞ、お気をつけて・・。

Commented by matsu_chan3 at 2012-02-27 04:32
●hokkaido-tairikuさんへ
通常ならあちこちで見れるガラ類ですがこのように混群に
出会わないとなかなか写真も撮れなくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-27 04:37
●mitchi-julさんへ
コメントありがとうございます
たまたま混群に出会えたので撮れました!
お気遣いありがとう・・スノーシューで歩いています。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ヤマガラ 他 >>