ヒドリガモ 他

いつも多くの方々のご訪問に感謝申し上げます。
実は、27日から道東へ来て撮影旅行中です。
戻ってから写真を整理し3/3以降のブログに投稿しますのでしばらくお待ちください。

今日の投稿は、25日に苫小牧の大学演習林に行き水鳥などを撮って来たものです。

●ヒドリガモ
c0070654_13253739.jpg
c0070654_13254655.jpg
c0070654_13255838.jpg
c0070654_1326711.jpg
●キンクロハジロ
c0070654_13283592.jpg
●ダイサギ
c0070654_13334974.jpg
●ホオジロガモ
c0070654_13341187.jpg

by matsu_chan3 | 2012-02-28 13:24 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-28 17:05 x
最近ヒドリガモを見ていません。近くの川にも今年は来ていないのです。
キンクロハジロの後ろ髪が随分ボリュームありますね。散髪が必要でしょう。
ダイサギの目元から嘴にかけての淡い緑青色が綺麗ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-28 18:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
そうですかそちらのヒドリガモは移動しましたか・・
苫小牧方面ではたくさん見れましたよ・・\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-28 21:09
こんばんは♪
北大演習林の池にはたくさんの水鳥がいますよね。
ホオジロガモはよく見かけるんですが、
こんなに大写しに出来た事がありません、素晴らしいです。
道東にお出かけですね?
お気を付けて、いい写真がたくさん撮れるといいですね^^
Commented by nenemu8921 at 2012-02-28 21:41
こんばんわ。北大の池にホオジロガモですか。すごい。
こちらでは、なかなか行き会えません。
愚息が小さいときはなぜか、おむすびガモと呼んでいました(#^.^#)

道東への旅、お気をつけて。
成果を楽しみにしています。


Commented by matsu_chan3 at 2012-02-29 04:49 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
カワセミを撮りたくて400mmに1.4EXを装着したままでした。
生憎カワセミは居なかったけど被写体の大きい鳥ばかりでした\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-29 04:56 x
●nenemu8921さんへ
おはようございます
只今日本の最も東 根室市に来ています。
夜明けも日本一早いので間もなくホテルを出発し納沙布岬に
行きます。海岸線を走りコオリガモなど珍しい鳥に逢いたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-29 07:29
こちらでもシンクロをしていますね。
雪をバックに写すと水鳥もくっきりとしますね。
ホオジロカモ、おしゃれですね~
Commented by mink330 at 2012-02-29 09:52
私は27日に釧路から帰ってきたのでちょうど行き違いですね。
どうぞ思う存分写真撮ってください。
UP楽しみにしています。
Commented by fpbird at 2012-02-29 14:16 x
道東の遠征の成果を期待して待っていますよ~

本当はこの時期に行って、クルーズに乗りたいんですがね~

寒さが嫌で南に足が向きました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-01 19:24
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ヒドリは潜れないと思っていたら浅瀬で体が見えなくなる程度に
潜ったのを見ました・・驚きましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-01 19:25
●minkさんへ
こんばんは
すれ違いでしたか今日まで釧路でした!
写真は沢山撮りましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-01 19:27
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
2年間続けてクルーズに乗りましたので今年は変更して根室を中心
に撮り続けました。
名前
URL
削除用パスワード
<< カササギ オジロワシ >>