ウミアイサ

今日はウミアイサ(♂)です。
久しぶりにウミアイサを見つけました。
カワアイサの65cmより小さく55cmのサイズです。
オスに冠羽がありボサボサ頭は今風のヘアースタイルかも・・イケメンですね!

ウミアイサ_c0070654_1410955.jpg
ウミアイサ_c0070654_14102239.jpg
ウミアイサ_c0070654_14103389.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-01 14:09 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-01 16:11 x
ウミアイサは可愛いですよね。カワアイサはすぐに逃げてしまいますが
逆にウミアイサの方から寄って来てくれます。
このヘアーをみると今時の若者の頭を思い出してしまいます。
Commented by fpbird at 2012-03-01 17:18 x
近いな~

なかなか近い撮影をさせてもらえなくて…

明日は
新潟で仕事なんで

終わったら港巡りをしてみよっかな~
Commented by mink330 at 2012-03-01 17:51
わ~かわいいですね。
とくに、このウミアイサの頭の毛は長いです。
今伸ばしているところかな?
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-01 18:31
ウミアイサ、ヘアースタイルのかっこいい鳥ですね!
羽根も素敵な鳥ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-01 18:50
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんはしょっちゅう見ているウミアイサですね。
これも石狩の新港と石狩川河口で撮影したものですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-01 18:52
●fpbirdさんへ
新潟の港ですか・・懐かしいです!
水鳥達が集まっているといいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-01 18:55
●minkさんへ
こんばんは
長髪のウミアイサですかね・・可愛いでしょ!
休まず水中に潜っていましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-01 18:57
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
港で潜っては餌を探していました。
冠羽がすごく可愛いウミアイサでした(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2012-03-01 20:04
クチバシと眼が赤くて、今風のヘアースタイルが可愛いです!!
1~2枚目の冠羽の違いは、水を浴びて変化したのでしょうか?
イタズラっ子のようで、愛嬌があります♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-01 21:30 x
●mitchi-jul さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そうです・・潜って顔を出したところなどの違いです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-01 21:43
こんばんは♪
風になびいた冠羽、かっこいいですね~
赤い目とくちばしもお洒落な鳥ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-02 05:30 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ウミアイサのオスはオシャレなヘアースタイルでしょ!
とても可愛い鳥ですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ カササギ >>