エゾフクロウ

◆道東シリーズ
道東への撮影旅行から戻りました。
これから写真の整理が大変です・・沢山撮ってきました
まずはエゾフクロウです・・
エゾフクロウは3箇所回り一箇所のみ樹洞に入っていました。
雪が多いので昼間でも狩に行っているのだろうか・・不在のところが多いですね!

c0070654_1635582.jpg
c0070654_16352146.jpg
c0070654_16353188.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-02 16:41 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by akkuちゃん at 2012-03-02 17:03 x
片目をつぶって眠いのでしょうか?
それとも洞の前のヤマアジサイ?がジャマなのでしょうかね。
春を感じるのは気のせい?
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-02 17:26 x
道東の撮影旅行いっぱい成果があったようですね。これから楽しみです。
このエゾフクロウさんの住まいはなかなかゆとりがあって、住み心地が
良いようで、カラスもいないしゆっくり寛いでいるようですね。
さぁ、明日は何でしょうか?楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-02 18:57 x
●akkuちゃんへ
こんばんは
不精して片目で見ているようですね!
道路からちかいところに樹洞がありました。
2枚目は車を止めた道路から撮影しました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-02 19:04 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
ここは道路から丸見えなので2枚目はその写真です!
写真整理に苦労してますよ・・明日は
タンチョウにしょうかな・・と思ってます\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-03-02 20:21
お帰りなさい。
道東の撮影旅行、たくさんの収穫があったみたいですね。
楽しみにしています。

このエゾフクロウの洞は随分細長いですね。
エゾフクロウも心なしか細く見えますが・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-02 20:29 x
●minkさんへ
こんばんは
釧路は寒かったですねえ~!
たくさん撮ってきたので整理するのがたいへんです(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-02 21:48
お帰りなさい、撮影旅行お疲れ様でした!
今回もたくさんの出会いがあったんですね。
どんな鳥を見せて頂けるのか楽しみにしています^^
Commented by consadole5310 at 2012-03-02 22:46
お~ まだ健在のようですね… 最近は少し暖かく雪もかなり解けましたね。春にはまだ遠いですが…少しウキウキしてきました。明日はどこへ行こうかな。今年はこちらでは一度もキレンジャクを見ていません。
Commented by fpbird at 2012-03-03 02:02 x
思えばしばらくフクロウに会ってないな~

雪が多くて餌の確保に難儀しているんですね

しっかり食べていればいいんですがね
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-03 05:36 x
●consadole5310さんへ
おはようございます
相変わらず一羽だけですが貴重なエゾフクロウです。
全道、全国的に渡りに変化があるようで野鳥が少ないですね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-03 05:46 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
道東各地を回り野鳥を探しました。
路面はほとんど乾いていたので走りやすかった・・です。
道東をジクザクに走り走行距離は1400kmを超えました(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-03 05:56 x
●fpbirdさんへ
おはようございます
今年は雪が多く降った海岸線ではコミミズクが早々と姿を消した。
現在は本州方面でたくさん見れるようですよ!
エゾフクロウは樹洞を留守にしていることが多いので一羽見れた
だけでもラッキーかも・・(^O^)/
Commented by じいちゃん先生 at 2012-03-03 09:46 x
綺麗なジュドウデスネ。
なかなか探せないところをこうして撮ってくるすばらしい才能持っていますね。このごろ風邪を引いた後サボリが多くていやになります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-03 12:42
●じいちゃん先生へ
こんにちは
2週間前には私も風邪を引き医者へ行きました。
道東撮影旅行前には完治したので助かりました(^_-)-☆
Commented by kanmyougama at 2012-03-03 13:41
エゾフクロウ貫禄がありますね。
孤高の人(鳥)の感じですね。
積雪の深い山の撮影は大変そうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-04 05:23
●kanmyougamaさんへ
おはようございます
通常、エゾフクロウは奥深い森の中にいるがこの子は森の入り口
と言うか道路側に居ました。車道から見えるのは珍しいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< タンチョウ ウミアイサ >>