タンチョウⅡ

◆道東シリーズ
お~さぶ~! 28日の朝は猛烈に冷え込んだ!
朝5:30にホテルを出るときは零下24度・・音羽橋に着いたときは零下25度!
待てど暮らせど川霧は消えずタンチョウは動こうとしない・・寒すぎるのです!
雪裡川にはカメラマンも大勢来ていたがタンチョウは現れずがっかり!
少しあちこち走り寝グラを覗くことができました・・!
それにしても寒いです・・顔も手足が痛い!! 久しぶりに体験した-25℃でした。


●AM6:00・・雪裡川
c0070654_1257428.jpg
●AM6:30
c0070654_1304597.jpg
●AM7:00
c0070654_131139.jpg
●更に丘の上からタンチョウのネグラを覗いた・・遠くにタンチョウ、一番手前はカメラマン
c0070654_1311752.jpg
●片足で立って眠るタンチョウ
c0070654_1313213.jpg
c0070654_131525.jpg
c0070654_132951.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-04 12:57 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-04 14:22 x
3枚目まで写真を見ると「あれ!?今回は景色だけ?」と思ったら
まだ片足で休んでいる姿を見てホッとしました。
それにしても、-25℃の世界はタンチョウヅルもカメラマンも大変
なんだと言う事が良く分かります。最後の親子の写真は心温まります。
Commented by kanmyougama at 2012-03-04 15:33
すばらしい写真ですね。
マインす25度は実感がわかないです。
カメラマンもタンチョウも一体になった景色すばらしい。
僕の自宅はは鶴の渡来地です、
雪の日の鶴情景が墨絵のようで大好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-04 16:59
●梅ちゃんへ
こんにちは
完全防備で行きましたがやはり寒すぎた!
顔も痛いのでマスクをするんですよ・・
ファインダーを覗くと息がかかり真っ白な霜がつく有様でした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-04 17:03
●kanmyougama さんへ
こんにちは
これだけ寒いとタンチョウも動こうとせずじっとしているのです。
タンチョウは川の中が外の気温よりは温かいのでネグラとしています
Commented by mink330 at 2012-03-04 20:20
うわ~すごく寒そうです。
ー25度。こんなに低いとタンチョウも避難してるんですね。
去年行った音羽橋、いつもより10度高いと言ってましたが、
やはり寒かったです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-04 21:13
こんばんは♪
-25度の中、撮影お疲れ様でした!
気嵐がものすごくて向こう側が見えませんね~
これでは奥にいるタンチョウは見えないですね^^;
カメラマンの数は意外と少ない気がしますが・・・
それでも塒のタンチョウ、撮れて良かったですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-05 05:51 x
●minkさんへ
おはようございます
朝5時半には音羽橋は満員状態でした。
夜明けにはいい川霧を期待したがどんとん冷えて行き8時を
過ぎても同じ状態でした。 寒すぎたのです!
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-05 06:03 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
外国人団体もあり音羽橋は満員状態で私は前列を確保できず
前列の肩越しにカメラをセットせざるを得なかったです!
4枚目は8時半頃で殆どはホテル朝食に帰りました。
私もこのショット後すぐに引き上げました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ タンチョウ >>