エゾシカ

◆道東シリーズ
タンチョウを撮影後次の目的地、風蓮湖の海側の走古丹(ハシリコタン)に向かいました。
オホーツク海には流氷が接近していた・・沖合いに真っ白な帯状になっている。
根室半島の海を流氷が埋め尽くすのももうすぐかも・
この地はエゾシカの群れがすごい! この半島だけで数千頭は見ただろうか・・驚きました。
海岸近くにも現れ流氷を背景に撮影を楽しみました。 

●オジロワシとエゾシカ
エゾシカ_c0070654_16295784.jpg
●流氷とエゾシカ
エゾシカ_c0070654_1630244.jpg
●流氷とエゾシカ
エゾシカ_c0070654_16303881.jpg
●流氷とエゾシカ
エゾシカ_c0070654_163047100.jpg
エゾシカ_c0070654_1631051.jpg
エゾシカ_c0070654_16313984.jpg
●-25℃の極寒の最中うずくまっているエゾシカを発見した!
エゾシカ_c0070654_16319100.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-05 14:00 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by tkumaso at 2012-03-05 14:38
こんにちは。
私は相変わらず冬眠中なので、毎日matsuさんのブログを楽しんでいます、
根室半島にも流氷が接近するのですね、
エゾシカが数千頭いるとはびっくりしました。
Commented by kanmyougama at 2012-03-05 15:37
こんにちは。
夏に訪ねましたので流氷と蝦夷シカのコラボを印象的に見ました。
すばらしい画像に感動を覚えます。
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-05 15:50 x
天気の方は心配無かったようですね。オホーツク海を背景に凄い数の
エゾシカを見ると流石道東と言った感じです。
エゾシカも保護をされたかと思ったら、駆除の対象になったり大変です。
蹲っているのは幼いシカでしょうか?ちょっと心配ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-05 17:19 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
走古丹にはこれほど多くのエゾシカもいるとは思わず驚きました。
時間をかけるともっといろいろなショットを撮れたとおもいます。
この日は根室泊まりなのでほどほどに出発しました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-05 17:23 x
●kanmyougama さんへ
こんばんは
夏に来られたことがありましたか・・
夏場にはこれほどのエゾシカが見れるのかは分かりませんね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-05 17:30 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
雪原、海岸とくまなくエゾシカがいました。
餌はちゃんとあるのだろうかね~!
鶴居を出発するときに見つけたエゾシカは霜がつき僅かに呼吸
しているだけで多分絶命は時間の問題だったと思います。
橋の下でうずくまっていたものでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-05 21:16
こんばんは♪
やはり道東はエゾシカ天国ですね。
それにしても数千頭とは驚きですね。
ラストのエゾシカ、この状態だと今頃は・・・(T_T)
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-06 04:24
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
走古丹には初めて行きましたがこれほどのエゾシカが見れるとは
思わなかったです。 驚きですね~!
Commented by gattin38 at 2012-03-07 11:23
1枚目のオジロワシとエゾシカって凄い画像ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-10 09:38
●gattin38さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
なんとか アングルを工夫して撮りました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ワタリガラス タンチョウⅡ >>