オオワシ

◆道東シリーズ
根室半島ではオジロワシやオオワシを沢山見れました。
今日のオオワシは納沙布岬で見つけたもので目と鼻の先にある北方領土 国後島
を背景にオオワシを撮影できました。早く日本に返して欲しいです!!
ワシの多くは漁港近くの断崖やテトラポットなどの上に、時には氷の上に休んでいる
姿がありました。

オオワシ_c0070654_1744349.jpg
オオワシ_c0070654_17444771.jpg
オオワシ_c0070654_1745577.jpg
●オオワシ幼鳥
オオワシ_c0070654_17451244.jpg
オオワシ_c0070654_17452841.jpg
●おまけ・・コクガンとオオハクチョウ
オオワシ_c0070654_9155173.jpg

●朝陽
オオワシ_c0070654_17533316.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-10 14:00 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-10 14:30 x
国後島を背景に今まさに飛び立った瞬間が素晴らしいです。
澄み渡った青空を背景にした飛翔シーンも最高です。
オオハクチョウの間にさりげなくコクガンがいるなんて、なかなか
憎い演出です。
Commented by tkumaso at 2012-03-10 16:46
オオワシガ飛び立つところなかなかいいですね!
背景の白い山は国後島ですか。
⇓ ビロードキンクロ珍しい鳥ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-10 16:59
●梅ちゃんへ
こんにちは
納沙布ならではのショットでした。
コクガンは遠かったですね~!あはは 証拠写真です(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-10 17:01
●tkumasoさんへ
こんにちは
国後島は納沙布岬からもかなり近くに見えました!
根室ならではの冬鳥が撮れました(^_-)-☆
Commented by kanmyougama at 2012-03-10 22:07
国後島が見渡せるところなのですね。
感慨深いです。
返還を心待ちしています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-11 04:54
●kanmyougamaさんへ
おはようございます
国後島は岬から近くよく見えます。
オオワシは漁師さんの家がある海辺にいたのて接近して
撮影しました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-11 08:08
国後背景に飛び立つオオワシ・・・・
きっと自由に行き来していることでしょう。ヒトもそうありたいです。
身近にシベリアで苦労した人がいましたので、いろんな思いがあります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-11 21:10 x
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
鳥には制約はなく自由に行き来ことをしているでしょうね・・
国後を見る度に早く返還されるのを祈っています。
Commented by at 2013-03-10 23:41 x
いつも拝見しています。
朝陽、素晴しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< タンチョウ ビロードキンクロ >>