エゾシマリス

エゾシマリスも冬眠から目が覚めている・・早いですね!
春になったと思って早く出てきたがやはり外は銀世界・・どうするのだろうか!
それでも元気に走り回る姿を見せてくれた。

●目が覚めたぁ~!
c0070654_1162035.jpg

c0070654_1132234.jpg
c0070654_1133016.jpg
●隠しトンネンル?
c0070654_1135585.jpg
●飛んだぁ~・・(飛ぶわけない ジャンプですね!)
c0070654_114499.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-14 14:00 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-14 14:34 x
他の方のブログにもエゾシマリスが登場していましたが、可愛い姿を
見るにつけ、何か生態系に変化があるのか、地球温暖化の影響なのか
ちょっと気になりますね。それにしても元気に跳ぶ姿は、何と可愛いい
のでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-14 16:44
●梅ちゃんへ
こんにちは
春が来たということでしょうか・・エゾシマリスの目覚めは早いですね。
2匹のエゾシマリスを観察できました(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-14 21:25
こんばんは♪
エゾシマリスが冬眠から目覚めたんですね。
起きては見たものの雪景色にビックリ、と言った感じでしょうか(笑)
ラストのジャンプ、ナイスショットです!^^
Commented by nenemu8921 at 2012-03-14 21:46
かわいい! トップの画像は壁紙にしたいほどです。
すごい大サービスでしたね。
matsu_chanさんをお友達だと思ったのでは!!
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-14 21:55
●nenemu8921さんへ
こんばんは
雪の上を走り回っていたが突然立ち止まるのでシャッターを
切りました・・ラッキーでした\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-14 22:08
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
2匹のエゾシマリスが走り回っていました。
雪はまだたくさんあるが木の根元はかなり解けていました。
Commented by tkumaso at 2012-03-16 08:56
エゾシマリスが冬眠からさめたのですね、
1枚目の写真可愛いですね、最高!!。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-16 16:15
●tkumasoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
少し気温も上がり春めいて来ているから早めに目覚めたのでしょうね\(^o^)/
Commented by ポンママ at 2012-04-03 19:20 x
こんばんは
シマリスですね~~~~
我が家ではシマリスを飼っています
こんな雪の中でも元気ですね@@びっくりです
シマリスはかわいい顔してなかなかですよー
うちの子も駆けまわっていたらだんだんジャンプ力がつきました
かわいいですね~~~^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-03 20:05
●ポンママさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
シマリスを飼っているのですか・・
可愛いでしょうねぇ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ トド >>