エゾフクロウ ・ オナガガモ

森の奥地にエゾフクロウを見に行ってきた。
前回見に行ったときは不在でしたが今回は2羽お揃いで入っていました・・ラッキー!
仲良く樹洞に入っているがどんな会話をしているのだろうか・・

●エゾフクロウ
c0070654_10221333.jpg
c0070654_10222434.jpg

●オナガガモ
c0070654_10114236.jpg
c0070654_10115487.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-17 14:09 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-17 14:56 x
お~ぉ!番が樹洞でのんびりとしていますね。抱卵はもう少し
先の事でしょうか。
今年はまだオナガガモを見ていませんが、何時見てもどこか
気品を感じるんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-17 15:28
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
いまは仲良くいることが多いと思います。
抱卵は4月になってからでしょうか・・ね!
オナガも見る機会が少なかったですね・・(>_<)
Commented by akkuちゃん at 2012-03-17 18:47 x
なんとも微笑ましいですね。
カップルの年輪を感じるのは
私の思い込みでしょうかね?
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-17 18:54
●akkuちゃんへ
こんばんは
あはは ベテランカップルですかね・・
このカップルは今年から観察しているものですから
若いのかどうか全く不明ですね\(^o^)/
Commented by kanmyougama at 2012-03-18 10:05
島フクロウがほこらでノンビリして見えますね。カ
ップルなのですね。
春には子どもが出てきますね・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-18 14:06
●kanmyougamaさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
多分繁殖すると思いますが一般的には繁殖用の樹洞は普段使わない
もので他の場所にあるでしょう \(^o^)/
Commented by consadole5310 at 2012-03-19 07:20
そろそろ繁殖が始まりますね~。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-20 16:03
●consadole5310さんへ
いよいよ繁殖期になりましたか・・
カップルで見るのは久しぶりでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス カササギ >>