ムクドリ

三寒四温・・雪解けが進んできました!
日当りの良い道端の地面が一部見えるようになりました。
早速餌を探しにやって来たのはムクドリの群れでした。
小鳥が少ない今は、「な~んだムクドリかぁ~!」と言ってはいられない。
早速車を止めるとカメラに気づき、逃げ腰で見つめる表情が可愛かった!

c0070654_14101343.jpg
c0070654_14104544.jpg
c0070654_14105321.jpg
c0070654_1411865.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-22 14:02 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-22 15:58 x
最近鳥見のコースに随分ムクドリの数が増えてきたような気がします。
確かに私なんかは「なんだぁ~」と言ってしまいがちなのですが、そんな
事ではいけないんですね。明日から心を入れ替えます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-22 16:20
●梅ちゃんへ
こんにちは
小鳥が少ないからスズメやムクドリもありがたいですね!
あはは 梅ちゃんは小鳥たちの救世主ですよ\(^o^)/
Commented by tkumaso at 2012-03-23 09:17
ほんと、ムクドリも立派な被写体ですよね!。
Commented by nenemu8921 at 2012-03-23 10:27
おはようございます。
ムクドリは身近な鳥ですが、警戒心が強くて、じっくり撮らしてもらえない…。
身近な鳥へも、matsu_chanさんのやさしいまなざしが感じられます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-23 11:35
ヒヨドリも見かけませんね。
去年着ていたオシドリも見ません。
確かに、鳥が少ない今年です。
ムクドリも群がっていたのはいつだったかな。
また来るでしょう。
今日もスマイル
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-23 14:16
●tkumasoさんへ
こんにちは
毎日野鳥を探して歩いているがカラ類やアカゲラなどくらいでしたから
ムクドリは新鮮でしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-23 14:18
●nenemu8921 さんへ
あはは しっかり警戒されてましたよ!
リーダーのようなのが逃げ出すと皆一斉に逃げました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-23 14:20
●KawazuKiyoshiさんへ
小鳥などの少ない観察は全国的なようですね。
春になって改めて沢山やってくるといいですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ワタリガラス(?) とオオワシ オジロワシ >>