エゾフクロウ

また冬に戻ったようなお天気です・・朝から雪がチラチラ!
歩くスキーで森を歩きエゾフクロウに会いに行きました。
この樹洞にいるエゾフクロウに久しぶりに会えてとても嬉しいです。
すぐに雪が降りだしたので短時間で引き上げました・・元気でね~!

c0070654_12294124.jpg

c0070654_12262854.jpg
●雪が強く降ってきた!
c0070654_12263917.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-20 13:48 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-20 18:22 x
森にはいくつかの樹洞があるんでしょうね。気がかりの洞に姿が
見えないと、やはり「どうしたんだろう?」と心配になりますよね。
我が子を見守る親の心境ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-20 18:37
●梅ちゃんへ
こんばんは
毎月一度は会いに行っているがここ2ヶ月は不在の時ばかりでした。
やはり気になりますよ\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-20 19:39
こんばんは
こうして拝見しているといつも昼間は洞にいるように思っていました。
お留守な時もあるのですね。
素敵なお昼寝の様子かしら?かわいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-20 19:48 x
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
何件も家を持っているので行った先で宿泊するので必ず一箇所に
留まることはないようです。 会えたのはラッキーでした(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-20 21:13
こんばんは♪
今日も雪降りの天気でしたね^^;
今年の春は遅いのでしょうか・・・
フクロウも森の奥に戻るタイミングが遅れるかも知れませんね。
Commented by mitchi-jul at 2012-03-20 22:48
フクロウの季節・・樹洞のフクロウは、眠そうな表情ですね。
以前、野幌森林公園や三笠のフクロウを撮影に出かけた思い出が
あります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-21 05:01
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
三寒四温・・どうせすぐ解ける雪なら降って欲しくないですが
こうして春は近づくのですね!
今のところ春は遅れ気味・・明日から気温が上昇するらしいけど (^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-21 05:08
●mitchi-julさんへ
おはようございます
今年は以前よりフクロウも見れない日が続いています。
大雪のせいかもね。見れたらラッキーと思ってください。
Commented by じいちゃん先生 at 2012-03-21 06:16 x
エゾフクロウ~雪の中の姿もマッチしています。
1羽で寂しそうです。
近くにいるのでは・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-21 16:04
●じいちゃん先生へ
こんにちは
繁殖用の樹洞は別にあり毎年雛が誕生しています。
今年も可愛い雛が巣立つてほしいですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ カワガラス >>