ヤマセミ

c0070654_10215143.jpg

春がすぐ近くまでやって来ています。
川縁ではヤナギ科などの木々は既に
芽吹いていました。 

川のほとりを飛び交うヤマセミを見
つけ撮影を楽しんで来ました。

鳴いてくれないと姿を見つけるのは
大変難しいです。
久しぶりのヤマセミ登場に感謝です。

もう少し見ていたいと思っていたら
突然飛び出した・・またもカラスが
飛んで来てとまっていた枝木を横取
りされたのでした。 


c0070654_10224633.jpg
c0070654_10225766.jpg
c0070654_1025326.jpg
c0070654_10254184.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-26 14:59 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2012-03-26 15:31
見つけ難いヤマセミをうまく撮りましたね、
暑さ寒さも彼岸まででネコヤナギも芽吹いてきたのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-26 15:59
●tkumasoさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
カラスの邪魔がなかったらもっと撮影したかったです!
春は近づいてきているがこの気温では遅れるのかと心配しますね(^O^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-26 16:16 x
わぁ~!ヤマセミですね。雪で霞む風景を背景にして枝にとまる
姿は、さすがに絵になりますね。
私は以前教えてただいた場所で撮って以来逢っていないのです。
ネコヤナギと一緒に佇む姿に春を感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-26 16:25
●梅ちゃんへ
こんにちは
小鳥が少ないだけにヤマセミを狙って川の淵を歩きました。
ザックザックの雪の上を歩いている内に足元が滑り捻挫をしました。
いや~ 痛い目にあいました(^-^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-26 18:52
感動です!!
なかなか見つけられないヤマセミ、お天気もすっきりしないような雰囲気、よくぞ素敵に撮れました!!
何を思っているのかな~
にっくきカラスちゃんでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-26 19:26
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
あはは カラスによる妨害はよくあることですね!
移動したところまでまたカメラをかついで歩くのが辛かったです(^-^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-26 21:13
こんばんは♪
2枚目はいい所にとまってくれましたね。
でも、またしてもカラスですか・・・^^;
ネコヤナギが芽吹いていて、春は確実に近づいていますね^^
Commented by nenemu8921 at 2012-03-27 00:42
ネコヤナギ、すばらしい!!
ヤマセミもすてきなのはもちろんですが。
やはり野にあるヤナギは風情があります。
公園樹などはどうしても花が密生しています。
ああ、ヤマセミ君も可愛いねえ。(#^.^#)



Commented by matsu_chan3 at 2012-03-27 04:53
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
そう枝かぶりの少ないいいところでしたがカラスの邪魔にあいました。
ネコヤナギを見ると春が近いと感じますね \(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-27 05:01
●nenemu8921さんへ
おはようございます
地面にはたっぷり雪があるがネコヤナギやバッコヤナギがふっくら
としていると春が近いと感じウキウキしてきます。
カラスの邪魔が入ったが楽しみました \(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-03-27 05:24
matsuさん、足は大丈夫ですか?
ヤマセミ素敵に撮れてますね。
さすが努力の甲斐がありました!
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-28 06:15
●minkさんへ
遠くからご心配頂きありがとうございます
レントゲンを撮りましたが骨は大丈夫でした。
腫れて痛いが・・痛みに負けていられません(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ツグミ >>