エゾフクロウ

今日はエゾフクロウです。
冬から春にかけて木の葉が散りエゾフクロウは見つけやすいです。
この森で3年前にいたのが引越しをした為ず~っと見つからなかったエゾフクロウです。
カラスの嫌がらせで樹洞の中へ隠れていたのがちょうど出てきました。
いや~こんにちは~とまずは挨拶!

c0070654_16194824.jpg
c0070654_1620057.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-27 16:28 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by akkuちゃん at 2012-03-27 16:59 x
哲学者のようにも見えますが可愛い~!。
なかなか雪解けが進まないけど
少しずつ春は来てますよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-27 18:15 x
●akkuちゃんへ
こんばんは
フクロウはよく森の哲学者と呼ばれていますね。
じっと瞑想している姿はそんな風にみえてきますよ (^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-27 18:42
こっちでもカラスの邪魔が・・・?
カラスはどこでも嫌がられていますね。(苦笑)
ミサゴなども相手にするカラスです。頭がいいのかな~?
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-27 18:56
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
カラスの頭の良さはバツグンですね!
カラスは猛禽でもないのに猛禽を恐れない度胸は見習いたいです(^O^)/
Commented by akatonbo at 2012-03-27 20:44 x
3年振りに恋人に再開された心境でしょうか?

私のBBSに貼り付けた鳥の名を教えていただけませんか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-27 21:11
●akatonboさんへ
こんばんは
エゾフクロウは幾つかの樹洞を利用しているのですが
久しぶりに出会えて嬉しかったです\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:19
こんばんは♪
ちょうど出てきた時とはいいタイミングでしたね。
2枚目の静かな佇まいはとてもカラスに嫌がらせをされていたとは思えない姿ですね^^
Commented by nenemu8921 at 2012-03-27 21:42
エゾフクロウは、いつ出会っても嬉しいでしょう。
カラスに悩まされるなんて、ほんと、気の毒ですね。

Commented by matsu_chan3 at 2012-03-28 05:06
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
樹洞は丸見えだからね~ !
丁度中から出てきたところだったのはラッキーでした(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-28 05:14
●nenemu8921さんへ
おはようございます
フクロウはいつ見ても可愛いです。
カラスの言葉を知りたいです・・
フクロウの近くで大声で「カーカー」ですからね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-28 06:12 x
コメントが遅くなりました。
実は遠出の鳥見に行ってきました。久し振りの遠出運転でしたので
すっかり疲れてしまいました。
エゾフクロウののんびりとしたこの表情をみると、本当に心身ともに
癒されます。「心を大きく広く持ちなさい」と言われている気がします。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-28 06:25
●梅ちゃんへ
おはようございます
おや 遠出の鳥見とは・・がんばりますね~ !
近くでは長都沼が面白いですよ。
オオハクチョウ、マガン、ヒシクイ、キタキツネ、その他カモ
などが見れるので退屈しません\(^o^)/
Commented by souu at 2012-03-28 09:37 x
「春が来たのかな?」って顔を出したのでしょうか?
でも未だまだ雪も消えてはいないですね。
Commented by akatonbo at 2012-03-28 10:17 x
早速、写真の鳥の名を教えていただきありがとうございました。
ふるさと龍野のそうめん「揖保が糸」が北海道でたべてもらって
いること、揖保の糸の空き箱を小鳥の巣箱に再利用いただき、
素の巣箱にヒヨドリtムクドリが仲良く餌を食べているショットに
感動しました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-28 14:42
●souuさんへ
こんにちは
カラスに意地悪され下に逃げていたがカラスが遠ざかった
後おもむろに上がってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-28 14:48
●akatonboさんへ
こんにちは
あはは 巣箱ではなく餌台を空き箱で再利用したものです。
ご当人とは近くに住んでいながらお会いしたことはありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< カシラダカ ヤマセミ >>