シマエナガ

今日はシマエナガです。
春が近づきシマエナガにも出会える様になりました。
気温が少し上がり春らしくなるのを期待したいですね・・・

c0070654_1645795.jpg
c0070654_165536.jpg
c0070654_1651787.jpg
●おまけ・・キタキツネ
c0070654_1674567.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-29 16:04 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-29 16:46 x
私も今日はシマエナガを撮ったのですが、せっかく正面顔を見せて
くれたのに、それだけがピンボケでした。再挑戦します。
今年になってまだキタキツネを一度も見ていないので、これもまた
ぜひと思っているのですが果たしてどうでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-29 17:04 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
なかなか上手くシマエナガを撮っていなかったが今回はまずまずと言うところ!
キタキツネも久しぶりに現れましたよ。
長都沼近くでは2~3匹は見ました。
温かくなり出歩くようになったからでしょうね(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-29 19:30
シマエナガ、きれいに撮れましたね。
キタキツネもしっかりカメラ目線!

どうもピントがボケる私、こんなふうにしっかりとらなくては・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-29 20:46
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
いやいや シマエナガには苦労させられます!
動きが早いので勘でシャッターを切ってますよ(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2012-03-30 09:08
動きが早くて難しいシマエナガきれいに撮りましたね、
さすがmatsu_chan3さんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-30 14:13
●tkumasoさんへ
こんにちは
いつも苦労ばかりしているシマエナガの撮影ですが、
今日はうまく枝にとまってくれました。 (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-03-31 15:37
可愛いわね。シマエナガ、本当に可愛いね。
普通、エナガはよく動いて、なかなか決まったポーズを撮らしてくれませんが、
シマエナガはよくmatsu_chanさんのいうこときくみたいですね。
ああ、出会ってみたいなあ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-03 05:35
●nenemu8921さんへ
コメントありがとうございます
いつも失敗ばかりの写真でしたが今回はたまたま巧く撮れました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミミカイツブリ 他 カシラダカ >>