ヤマセミ

雪はかなり解けているが山間部の渓谷はまだまだ雪が多い!
しかし野鳥達も繁殖の時期となり時々番で飛んでいるのが見れました。
早く雪が消えると春らしくなるのにね~!

c0070654_10382095.jpg
c0070654_10383313.jpg
c0070654_16181511.jpg

by matsu_chan3 | 2012-03-31 14:05 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-31 16:12 x
何時見ても雪を背景にして佇むヤマセミの姿は美しいですね。
渓谷の風景を撮り込んでヤマセミを撮ると、見事に一幅の絵を
見るような印象的な構図になりますね。素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-31 18:27 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
雪を踏みながら歩いて見つけたヤマセミです。
三脚を持たずカメラを手持ちで撮りました!
Commented by kanmyougama at 2012-04-01 08:18
まだまだ雪の積もったなかですね。
ヤマセミは雪の中でも見かけるのですね。
ここでも時折見かけます。
鳴き声が面白い
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-01 15:52 x
●kanmyougama さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
今年は雪解けが遅くまだ沢山残っている状態です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ミミカイツブリ 他 >>