ヒシクイ 他

日高の帰り道,ウトナイ湖近くでマガンやヒシクイなどが雪解けを待って餌を探している姿を見つけた。
内陸側はまだまだ雪が残っている・・春は遠いですねぇ~!

●ヒシクイとオオヒシクイ
c0070654_1105921.jpg
●オオヒシクイ
c0070654_1111089.jpg
c0070654_1112723.jpg
c0070654_1112114.jpg
●オオハクチョウ
c0070654_1115888.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-06 15:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-06 16:17 x
オオヒシクイが混じっていたんですね。私はまだオオヒシクイは撮った
事はありません。これからの目標です。
ヒシクイが電車を見送り、ハクチョウが飛行機と飛びっこして、ハクチョウと
マガンが飛行機を見上げている。これは童話の世界じゃないですか。
ちょっと感動です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-06 17:27
●梅ちゃんへ
こんばんは
いろいろ走り回りヒシクイなどを見てきました。
餌場が少ないからあちこちに分散しているようです。
電車が通過しても驚かずいたのにも驚きです。
千歳空港に近いと飛行機も低空ですから上手く撮れました。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-06 19:11
ヒシクイとオオシクイ、まあ、すごいなあ。
飛行機にも電車にも動じず!ですか。
面白いショットですよね。雪原がきれいです。


Commented by matsu_chan3 at 2012-04-06 20:09
●nenemu8921さんへ
こんばんは
カメラを構えていたら丁度飛行機や列車が来たので急いで
撮りました・・\(^o^)/
Commented by kanmyougama at 2012-04-06 20:46
この種の鳥たち目にすることがありません。
北国の渡り鳥でしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-06 21:23
●kanmyougamaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
マガンやヒシクイなどは渡り鳥です。
北帰行の最中で北海道に途中下車し4月末頃にはシベリア方面に
帰ることでしょうね!
Commented by tkumaso at 2012-04-08 09:41
ウトナイ湖付近は北へ帰る冬鳥たちが集まるところなのですね、
貨物列車とオオヒシクイ、着陸する飛行機とオオハクチョウ雰囲気が
出ていていいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-09 20:54
●tkumasoさんへ
コメントありがとうございます
遠出をしていたので気がつかず返事が遅れました(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒバリ マガン >>