シマエナガ 

狭い道をゆっくり走っていたらシマエナガを見つけました。
数羽ほどで移動中で撮れたのはこの子だけでした

●シマエナガ
c0070654_17295817.jpg
c0070654_1730132.jpg
●おまけ・・カササギの巣作り
 カササギの巣は初めて見たが意外にも大きいので驚いた
c0070654_17332810.jpg
c0070654_17333953.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-09 14:27 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-09 14:53 x
私も先日出会った場所に昨日も言ってみたのですが、残念ながら会え
ませんでした。2枚目がやや正面顔で、とても可愛く撮れていますね。
本当にカササギの巣って大きいですね。またそのうちに撮りに行こうと
思っております。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-09 20:38 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
この頃時々シマエナガを見れるようになりましたね。
カササギの巣の大きさに驚きましたでしょ!  (^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-09 20:38
こんばんは♪
シマエナガは動きが速いので撮影も大変ですよね^^;
カササギの巣は私も初めて見ました。
やはりカラスと同じような作り方をするんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-09 20:56
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
カササギの巣は初めて見たが大きいので驚きましたよ(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2012-04-10 08:29 x
やはりシマエナガの可愛さは秀逸ですね
とにかくただただ可愛い!

カササギの巣は電力会社からは嫌われていますよね~
鉄塔に作って
ショートさせたり
保守が出来なくなるみたい
苫小牧では火の見櫓に作ってあったのを見ましたよ!
Commented by tkumaso at 2012-04-10 09:05
こんにちは。
森の妖精シマエナガ可愛いですね、
カササギの巣意外と大きいのですね、苫小牧方面ですか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-10 16:15
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
シマエナガは久しぶりに可愛いく撮れました
カササギが鉄塔や火の見櫓に巣を作るのは困りものですね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-10 16:17
●tkumasoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
カササギは苫小牧の隣町です。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギの巣作り ヨシガモ >>