桜も梅も同時開花?

c0070654_16593947.jpg
朝早くから平岡梅林へいってきました。土曜日とあってお昼頃にかけてすごい来園者でしたが桜も梅もイマイチ! 今年は随分遅れていますね。
c0070654_16552421.jpg
開花した花の数が少ないので良いとこだけのイタダキです
c0070654_171568.jpg

by matsu_chan3 | 2005-05-14 17:05 | 野草花 | Comments(3)
Commented by hazuki13 at 2005-05-14 18:34 x
平岡公園に行かれたんですね。
私は木曜日の午前中に行ってきました。
まだ蕾が固くポッツと2・3輪咲いている程度した。
売店の方が「土・日ごろには開花するでしょう」と言っていましたが当たりましたね(*^。^*)
来週に又出かけて見ます。満開を狙って・・・。
毎年「花より団子」で梅ソフトクリーム目当てに2.3回行きますよ。
散歩にちょうど良い距離なんです。
さすがにmatsu-chan3さんですね。
林の中で小鳥が飛ぶ気配はしても姿を捕らえられませんでした。
こんなハッキリとカメラに収められるとは・・・。(-_-;)
Commented by niwa2saku87 at 2005-05-14 21:00 x
梅林公園綺麗ですよね!散歩のコースが梅林公園なんてイイなぁ~!梅の実は確か梅干用に売ってくれるんですよね~美味しいのかしら・・・1枚目の写真は薔薇の花みたいですね!
Commented by mink330 at 2005-05-14 21:39
今日も寒かったですね。平岡梅林公園は、車で行くと大変です。確かいつもは連休の最後の方が満開だと思いましたので、一週間以上遅れてますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< シジュウカラ ムクドリ >>