アオサギの巣作り

アオサギもコロニーに集結しそれぞれの巣の補修や新規に巣を作っています。
近くの土手に降りては巣材を吟味し適当なものをせっせと運んでいました。
まもなく卵を生み交尾をし始めるとコロニー周辺は騒音公害と化するでしょう。

c0070654_13275533.jpg
c0070654_1328284.jpg
c0070654_13283144.jpg
c0070654_1329571.jpg
c0070654_1329837.jpg
c0070654_1329344.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-10 14:27 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-10 16:44 x
同じ光景がこちら五戸の森でも見る事が出来ます。
ちょっと気になるのは、抱卵中の巣をカラスとトビが遠巻き
にして、卵を狙っているようで、そのうち雛を狙うのじゃないか
と心配です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-04-10 17:34
よくこんな写真が撮れますねーー。
羨ましくって
ふふふ
それでも
今日もスマイル
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-10 17:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
そうそう同じですよ! カラスの方が先に来たようでトビが近づくと
追い払っていましたよ!
カラスは卵が大好きです・・ワル軍団で知能的に卵を奪います(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-10 17:50
●KawazuKiyoshi さんへ
こんばんは
お久しぶりです! コメントありがとうございます
時間をかけてじっくりチャンスが来るのを待ちました(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-10 21:15
こんばんは♪
アオサギのコロニーも賑やかな季節になりましたね。
今年はどの位集まるんでしょうね~
枝をくわえて飛んでいるシーン、ナイスショットです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-10 22:05 x
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
賑やかなコロニーです!
早くも卵を狙うカラスやトビが集まって来てます(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-11 07:30
アオサギの家づくり・・・なんとも感動の絵ですね。
カラスに攻撃されないといいですね。
Commented by tkumaso at 2012-04-11 11:38
アオサギの巣材運び、雪原の飛翔ナイスショットですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-11 13:40
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
カラスはアオサギが卵を産むのを待っているのです。
カラスは集団で卵を盗みとるのでアオサギはたいへんです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-11 13:44
●tkumasoさんへ
こんにちは
こちらは江別市のアオサギコロニーです。
1時間ほどじっくり観察してチャンスを待ちましたよ(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス シマエナガ  >>