エゾリス

公園に行き小鳥を探しているとなにやらクシャクシャと変な音がする。
辺りを見渡すとなんと可愛いエゾリスが枝の上でお食事中でした。
この公園では初めての出会いだったので嬉しかったです!
最初は気がつかなかったが結局2匹の番がいました。

●エゾリス ♀ (1~5枚目)
c0070654_1620164.jpg
c0070654_16204473.jpg
c0070654_16204814.jpg
c0070654_1621126.jpg
c0070654_16211729.jpg
●この子は♂のようです
c0070654_16214038.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-11 14:17 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by tkumaso at 2012-04-11 15:32
公園のエゾリスは人馴れしているようですね、
5枚目の、お出でお出でしているようなポーズが可愛いですね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-11 15:53 x
エゾリスの仕草って本当に可愛いです。これから繁殖期を向える
のでしょうか。だとすると追っかけっこする姿も見られると言う事ですね。
今年になってまだエゾリスを撮っていませんが、そのうち円山にでも
行ってみようかなと思っております。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-11 16:03
●tkumasoさんへ
こんばんは
滅多に行かない公園ですからエゾリスがいるとは思わなかったです。
突然現れたので驚きました・・ラッキー!
かなり人馴れしているようですね (^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-11 16:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
今回は長沼や千歳方面を回っていて出会いました。
二匹がいるのでここで繁殖もしているのでしょう \(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-04-11 21:02
わ~~かわいいですね。
こんな風に写真を撮れるなんてうらやましいです。
肉眼で見てもこんなにはっきりは見えないでしょうから
ここで楽しませて頂いてます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-11 21:21
●minkさんへ
こんばんは
千歳の公園で撮りましたがエゾリスは可愛いですね。
二匹も見れたので嬉しいです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:56
こんばんは♪
私も今日エゾリスをアップしましたが、
matsuさんの様にきれいには撮れませんでした^^;
エゾリスの仕草って可愛くて見ていて飽きないですよね^^
Commented by nenemu8921 at 2012-04-12 07:34
まあ、かわいい。
仕草がなんとも言えないですね。
公園内にエゾリスさんが暮らしているのね。
えっ、キノコを食べているの? グルメですね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-12 19:40
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
あはは 偶然同じになりましたね!
公園内のエゾリスはかなり人に馴れていたのでじっくり
撮影できました。木に登りキノコを食べていましたよ(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-12 19:42
●nenemu8921 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
偶然出逢ったエゾリスですがキノコをムシャムシャ食べてました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミウ アオサギの巣作り >>