ウミウ

悪戦苦闘!

食うか喰われるかの激闘を展開ししていたのはウミウと大きな魚でした。
大きな魚も逃げようと必死に体を揺さぶる・・ウミウは折角捕らえた獲物ですから
やすやすと逃すわけには行かない。
ウミウは暴れる魚には手を焼いていたが魚は遂にクチバシから逃げ去った・・残念でした!

c0070654_9274767.jpg
c0070654_9281298.jpg
c0070654_928955.jpg
c0070654_9283284.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-12 09:25 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2012-04-12 09:46
残念!ウミウにはちょっと獲った獲物が大きかった!
すごい一瞬を撮りましたね。
Commented by kanmyougama at 2012-04-12 15:54
想像するにウはこの魚をしっかり飲み込んだ。
この格闘の瞬間を捉えてすばらしさ。
Commented by mink330 at 2012-04-12 18:03
わ~すごい大きな魚と格闘してますね。
でも結局逃げられてしまったんですか。
ウミウの落胆は大きいでしょうね~
Commented by akatonbo at 2012-04-12 18:38 x
奈良の桜はやっと満開になり、春が訪れました。
4/8,9に4年振りにふるさと・たつの市に障害者の仲間と
行って来ました。8日には7年振りに武者行列も見て、
我がよきふるさとを実感しました。

ウミウの悪戦苦闘のショットはすごいですね。
流石と感嘆しています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-12 19:44
●tkumasoさんへ
こんばんは
あんな大きい魚でも飲み込むことができると思ってチャレンジしていたね!
初めて見た激闘シーンでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-12 19:46
●kanmyougamaさんへ
こんばんは
偶然見つけた激闘シーンでした。
緊張しながらもしっかり撮り続けましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-12 19:49
●minkさんへ
こんばんは
折角のご馳走を逃しガッカリでしょう!
あんな大きい魚を飲み込んだら尻尾が口からはみ出すでしょうね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-12 19:52
●akatonboさんへ
こんばんは
やっと桜も咲き春らしくなりましたか・・ いいなぁ~!
偶然見かけた激闘シーンでした・・(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-12 21:19 x
凄い場面を撮りましたね。残念ながらあまり大きくて口に入らず
海に消えていったというこれはドキュメンタリードラマみたいです。
逃がした魚は大きいと言うことわざを実践してくれたんですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-12 21:22
こんばんは♪
これは面白い瞬間を撮られましたね!
それにしても大きすぎますね^^;
この魚を飲み込もうとしているウミウの根性がすごいです(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-12 22:10
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは 確かに逃がした魚は大きい・・ですね!
飲み込めると思ったのでしょうね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-12 22:13
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ウミウの根性には驚きました! \(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-13 05:53
これは大きすぎますね~
どこかへたたいて小さくできればいいですが・・・・・
でもどちらも精一杯の頑張り・・・・すごいシーンです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-13 06:07
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
あんな大きな魚をクチバシで持ち上げるウミウの執念には
驚きました。また仮に呑み込んだとしても飛べないだろうね!
Commented by nenemu8921 at 2012-04-15 08:38
おお、ナイスショット!!
すごいなあ。どちらも必死ですね!!
手に汗握るシーンですね。撮る方も~!!でしょう。
ウミウなのですか?
長年鳥を見ていても、ウミウとカワウの識別ができなーい(~_~;)
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-17 14:24
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
両者とも真剣勝負でしょうね!
ウミウとカワウではクチバシ基部の黄色班の大きさが違います。
黄色い部分が広いのがカワウのポイント!
名前
URL
削除用パスワード
<< ユリカモメ 他 エゾリス >>