チョウゲンボウ ・ ミヤマホオジロ ・ノビタキ

日本海側の海岸線は雪も消えていました。
冬鳥たちが北へ帰る途中で移動してきたらしくチョウゲンボウとミヤマホオジロにも出逢えました。
冬鳥が帰りじたくをすると同時に夏鳥のノビタキがやって来ました。

●チョウゲンボウ・・観察難易度★★★
c0070654_9332284.jpg
c0070654_9334236.jpg
●ミヤマホオジロ・・観察難易度★★★
c0070654_934111.jpg
c0070654_9341382.jpg
●ノビタキ
c0070654_174440.jpg
c0070654_174164.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-14 17:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-14 18:55 x
チョウゲンボウとミヤマホオジロをダブルで撮れたんですね。
これからますます日本海側が注目ポイントになるんでしょうね。
私は初めて西岡公園に行ってきました。ミソサザイを初ゲット
と近くに農業試験場みたいなところがあって、そこでジョウビタキを
撮ってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-14 19:01
●梅ちゃんへ
こんばんは
え~ っ ミソサザイとジョウビタキを撮ったの?
すごいですね・・ミソサザイは今季まだ撮っていません!
Commented by nenemu8921 at 2012-04-15 08:44
チョウゲンボウとミヤマホウジロ!!
そして夏鳥のノビタキ
冬と夏との交雑市場(賢治の言葉ですが)ですね(^^♪
ミヤマホウジロは、この冬、本土では、どこも少なかったようですよ。

Commented by tkumaso at 2012-04-15 10:34
観察難易度★★★のチョウゲンボウとミヤマホオジロ、最高の出会いでしたね、
夏鳥のノビタキももう来ているのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-15 15:10
●nenemu8921さんへ
こんにちは
ミヤマホオジロはホントに少なく群れで現れたので驚きました。
チョウゲンボウはこのような小鳥を追いかけて来たのでしょう(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-15 15:12
●tkumasoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
ノビタキやオオジュリンもやってきましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オシドリ ユリカモメ 他 >>