ゴマフアザラシ

日本海シリーズを続けていますが今日はゴマフアザラシです。
青い海を泳ぎ時々水面に浮上する姿を撮ることができました。
崖の上からの撮影でしたので海から吹く風が強く厳しかったです。

●ゴロ寝
c0070654_7512913.jpg
c0070654_7514230.jpg
●水面へ浮上
c0070654_7521569.jpg
c0070654_7522799.jpg
●立ち泳ぎ(周辺をキョロキョロ)
c0070654_7524484.jpg
c0070654_752556.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-19 17:18 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-19 17:39 x
大型海獣とは違ってゴマフアザラシは見ていて本当に可愛いと
思います。子供たちに人気があるのも分かるような気がします。
日本海シリーズとっても楽しみにして見ています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-19 17:46
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
アザラシの全身を撮れたのは久しぶりで良かったです・・
この時期日本海側の沿岸を旅するのが例年の行事となりました。
多くの野鳥たちとも出逢えホントによかったぁ~!
Commented by mink330 at 2012-04-19 17:59
ゴマフアザラシ、目が大きくてかわいいです。
ちゃんと崖の上のmatsuさんを見ていますね。
いつもの撮影旅行もう年間の計画は決まっているんですね。
楽しみに見させていただいてます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-19 18:56
●minkさんへ
こんばんは
あはは 見られているかぁ~!
足場は悪く崖下へ落下しないよう細心の注意を払ってますよ\(^o^)/
年間スケジュールに入っていて二泊温泉に泊り探鳥を楽しんでます。
Commented by akatonbo at 2012-04-19 21:35 x
昨日はゴマフアザラシの画像をブログnアップされる前に
私のBBSに持参いただきありがとうございます。
目が大きくて愛嬌がありますね。
いろんな表情を見せていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-19 21:46
●akatonboさんへ
こんばんは
海風が強く寒かったですよ!
足を滑らさないように三脚もしっかり押さえていました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-20 08:38
目線をキャッチしていますね。
あちらも観察していたような・・・・
かわいいです。
撮影はお気をつけて・・・
Commented by fpbird at 2012-04-20 10:29 x
いや~
ぷかぷか浮かんで気持ち良さそうですね~

真冬の日本海とは
少し春めいて
海の色がお日様の角度が上がって綺麗になりましたね
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-20 20:32
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
撮影する時は十分気をつけております!
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-20 20:36
●fpbirdさんへ
こんばんは
お天気がよかったので海の色も青くなってました!
水面に浮上してきたのを初めてみましたよ(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ ヤツガシラ >>