コチドリ

小さいコチドリに出逢いました。
農道から雪解けの畑を眺めていたら4羽のコチドリが飛んで来たのです。
小さい体で南半球から渡ってくるようてすが・・お疲れさんですね!
多くのシギチがやって来るとなるとますます楽しみです。

c0070654_17495842.jpg
c0070654_1750334.jpg
●おまけ1・・  オオジシギかな!
c0070654_7254559.jpg

●おまけ2・・渡って来たばかりの小鳥たちは猛禽に狙われている。
c0070654_17504698.jpg
●おまけ3・・疾走するキタキツネ
c0070654_7382269.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-21 14:48 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-21 17:55 x
ウワァ~可愛いコチドリも姿を見せ始めたとは、こりゃ目が離せません。
今日は思いっきり色々な野鳥とキタキツネを撮ったんですね。天気も
良かったし、matsuさんの鼻歌交じりの様子だったんじゃないですか?
私はPGを断り、例年の宮島沼に行ってきました。何と雪が多くて
マガンもハクチョウも、とても少なくてがっかりでした。
でも、新篠津の牧草地や水溜りにはものすごい数のハクチョウと
マガンが若芽を食べていました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-21 18:30
●梅ちゃんへ
こんばんは
宮島沼まで行ってきたのですか・・ご苦労さまです。
新篠津の田んぼの白鳥とマガンを見ていたからきっと宮島沼は
雪が解けていないのだろうと思ってました! やはりね!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン ミサゴ >>