ミサゴ

積丹半島に今年もミサゴがやってきました。
早速繁殖の準備です。
例年2~3羽の雛が誕生しているが・・さて今年は!

c0070654_1802879.jpg
c0070654_1802958.jpg
c0070654_18112.jpg
c0070654_1805229.jpg
●カップル・・古平町の海岸の岩場にて(初登場)
c0070654_1812431.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-20 17:04 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-20 17:24 x
例年楽しまさせていただいているミサゴの子育てを今年も楽しめる
と思うと今からワクワクします。
今年もしっかりと子育てをしてもらいたいものです。
5枚目のアングルは初めてのような気がしますが如何ですか?
Commented by kanmyougama at 2012-04-20 19:00
ミサゴの渡りを開聞岳に見に行くことがありますが、繁殖の様子はとても珍しいです。
渡りの時期には南下するのでしょうか・・・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-20 19:23
●梅ちゃんへ
こんばんは
今年も何とか繁殖を見れそうです。
5枚目は新しく見つけたカップルです!
多分この巨岩の上で巣を作っていると思います\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-20 19:28
●kanmyougamaさんへ
こんばんは
5月末に雛が孵り6月には雛が見られるかも・・
7月には大きく育った幼鳥をご紹介できるかも!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-20 20:30
崖の上の新居なのですね。
卵を産んで抱卵し、子育てが見られるといいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-20 20:57
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
このミサゴは毎年繁殖しているのを観察してきました。
今年も楽しませてくれるでしょう(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 22:15
こんばんは♪
今年もここで営巣しているんですね。
毎年同じ番なのでしょうか?
今年も元気に雛が誕生するといいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-21 05:07
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
この番は毎年ここで営巣し繁殖が観察できます。
ミサゴはこのような高い岩の上に営巣することが多く稀に
山奥では樹の枝に巣を作ることもあります。
最後の写真は新たに見つけた番ですが遠くて遠くて・・(^-^)/
Commented by tkumaso at 2012-04-21 09:05
お早うございます、
ミサゴは毎年同じ場所で営巣するのですね、
今年も子育ての様子をおねがいします。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-21 16:17
●tkumasoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
今年も子育てを観察できそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< コチドリ ゴマフアザラシ >>