オオジュリン

c0070654_2101427.jpg



換羽中のオオジュリンに出逢いました。
顔や頭が真っ黒になるのはもうすぐかも・・
それにしてもよく見ると面白い表情に
こちらもニンマリ!

最後はメスですがひかえめです!






c0070654_2105824.jpg
c0070654_2111647.jpg
c0070654_211373.jpg
●ひかえめなメス
c0070654_2114743.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-22 14:59 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-22 17:14
図鑑では見ていますが、こうして拝見するのは初めて・・・
シックな装いですね。
オオジシギを見に戦場ヶ原まで遠征しましたが、あまりの寒さに鳥は少なくて・・・
北海道にも来ていましたか!
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-22 17:19
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
やっと夏鳥たちが一斉にやって来ました。
オオジシギもこちらに来て繁殖するようです(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-22 17:47 x
続々と夏鳥達が集まっているようですね。オオジュリンをほかの方も
撮っていましたが、なかなか私の目の前には現れてくれません。
私は車の事故ではないのですが、トラブルでJAFに頼んで無事解決
したのですが、オオジュナンでした。トホホ
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-22 18:12
●梅ちゃんへ
こんばんは
草原ではノビタキ、カワラヒワ、オオジュリンがよく見れます。
JAFのお世話になりましたか・・大事にいたらなくてよかったね!
Commented by mink330 at 2012-04-22 18:21
続々と春の鳥がやってきてますね。
昨日カービングの仲間から聞きました。
森に入りたいと思ってもなかなか行けません。
matsuさんのブログで楽しんでますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-22 18:56
●minkさんへ
こんばんは
どっとやって来ると撮影も忙しくなりました!
どんどんUPして行きますので宜しくお願いします\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:48
こんばんは♪
オオジュリンのオスってこんな色の時があるんですね?
夏鳥がどんどんやって来ていて
撮影も忙しくなりますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-22 21:56 x
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
色々な夏鳥がやって来ているので探鳥は面白くなりました。
毎日出かけるたびに今日は何に出逢うかなと期待が膨らみます!
Commented by tkumaso at 2012-04-23 09:03
続々と夏鳥がやってきますね、
私もそろそろ冬眠からさめなくちゃ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-23 16:10
●tkumasoさんへ
こんにちは
あはは まだ冬眠してましたか・・・!
どんどん夏鳥がやって来てさえずってますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ コチドリ >>