バン その他

雪が消えた沼には既にバンが番でやって来ていた。
平地では雪がほとんど消えているが一部ではまだ残雪があります。
そんなところでミコアイサのカップルが仲良く泳いでいたのを見つけました。

●バン  観察難易度★★★
c0070654_2127712.jpg
c0070654_21275543.jpg
●ハシビロガモ
c0070654_21273912.jpg
●ミコアイサ
c0070654_21284620.jpg
c0070654_2129823.jpg
●季節の野草花・・ザゼンソウ
c0070654_170185.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-24 14:27 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-24 15:59 x
最近オオバンはよく見かけますが、バンはまだ見ていません。
そろそろ沼周りをしてみようと思います。やっと先日ミコアイさを撮った
のですが、証拠写真にもならない結果でした。トホホ
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-24 16:12
そちらで一休みですね。仲良く帰って、子供たちを引き連れて来てほしいですね。
今朝はある所で野鳥の会の方から
鳥のオスの涙ぐましいお話を聞きました。
メスに選ばれる為に懸命に努力するそうです。
健気ですね。
Commented by kanmyougama at 2012-04-24 16:40
鶴の塒で見かける番だけを知っています。
後はこの目で見たことがありません。
野鳥は楽しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-24 17:11
●梅ちゃんへ
こんにちは
バンは梅ちゃんが行くPG場のところです。
このときは1羽しか見れなかったが多分2羽でやって来ていると思います。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-24 17:13
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
あはは 雄は涙ぐましい努力をするのですね・・!
人間と変わらない? (>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-24 17:15
●kanmyougamaさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
春になり多くの夏鳥などがやって来たので忙しくなりました!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:46
こんばんは♪
いろんな水鳥に出会えましたね。
それぞれ特徴があって楽しいです。
特にハシビロガモの顔はユニークですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-25 04:53
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
今年は雪解けが遅れたぶん野鳥の渡りも遅いと思ったけど
例年通りちゃんとやって来るもんですね!
ワクワクしますよ\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-04-25 08:56 x
わぁ~ ザゼンソウ


しばらく見ていないな~

あの色合いと形はミズハショウにない魅力にあふれています!
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-25 18:28 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
やっと野の花が咲き始めましたよ \(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ ・ ホオジロ オオハクチョウ >>