青い鳥

一昨日の赤い鳥に続いて今日は幸せを運ぶ青い鳥です。
先日から何度も見かけてはいたが写真にならず探し回りました。
オオルリもさえずっていたが姿を探しているうちに飛び去った・・悔しい!
また探しに行かなくっちゃぁ~♪♪

●成鳥♂
c0070654_16452447.jpg
c0070654_1646241.jpg
●成鳥♀または昨年誕生の♂
c0070654_16465615.jpg
c0070654_16465523.jpg
c0070654_16471970.jpg
c0070654_16471570.jpg
●季節の野草花・・水芭蕉
c0070654_17194134.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-27 14:20 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by mink330 at 2012-04-27 18:13
わ~さすが!!
ルリビタキ、お約束通りちゃんと
見つけましたね。それも番で。
かわいい!
今日鳥撮ってみましたがやはり難しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-27 18:51
●minkさんへ
こんばんは
今年のルリビタキは手強く苦労して撮りましたよ!
他の場所でもルリビタキを見つけていたが撮影できなかったです。
この番だけでも撮影できてよかったです\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-27 19:29 x
ルリビタキ良いですね。とにかく綺麗で可愛くて、何時までもそのまま
撮り続けたい気持ちになりますね。
それに水芭蕉と並んで撮るなんて、もう贅沢の極みですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-27 19:40
●梅ちゃんへ
こんばんは
幸せを呼ぶ青い鳥を撮れてよかったです!
とまったと思いきやすぐ移動するので苦労しましたよ(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-27 19:44
ルリちゃん、きれいですね。北海道の空気があっているようです。
雪解け水が多くて危険な個所もあるようですね。
お気をつけて・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-27 20:16
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
やっと見つけて撮影できました。
オスはこの2枚だけで飛び去りました・・手強いね~ !
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-27 21:51
こんばんは♪
オオルリは残念でしたが、
ルリビタキに出会えて良かったですね。
青い鳥を見つけると嬉しくなっちゃいますよね^^
Commented by kanmyougama at 2012-04-28 09:21
ルリビタキは見かけない鳥ですのでありがたいです。
青い鳥はほかにもあるのでしょか。
水芭蕉の花がといていますね。
ところによっては冨栄養価でハボケしているとか・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-28 18:38
●hokkaido-tairiku さんへ
なかなか見つけるのが大変ですね・・
でもなんとか撮れてよかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-28 18:43
●kanmyougama さんへ
こんばんは
青い鳥は他にはオオルリがいます。
まもなくやってくるので来週には撮りたいですね(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2012-04-29 10:09
青い鳥、ルリビタキに出会ったのですね、
羨ましいな、私も探しに行かなくては。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマシギ ・ ユリカモメ オオセグロカモメ >>