ウグイス

c0070654_1637364.jpg

ず~っとウグイスの声だけを聴いていたが
やっとその姿を見つけました。

ひと鳴きしては移動するので姿を見つける
のはたいへんです。

しばらく粘って観察続け手前の方に現れた
のですごくラッキーです。

枝かぶりもなく全身を撮れたのがうれしい!

ホーホケキョ ♪ ♪ ♪
 



c0070654_1638082.jpg
c0070654_16381364.jpg
c0070654_16382674.jpg
●おまけ・・シジュウカラ
c0070654_16464087.jpg
●季節の野草花・・エゾエンゴサク
c0070654_16471280.jpg

by matsu_chan3 | 2012-04-30 14:34 | 野鳥 | Comments(18)
Commented at 2012-04-30 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-30 17:07
●鍵コメさんへ
おかえりなさい! 無事の帰国おめでとうございます。
すばらしい達成感でしたでしょう・・すごいです!
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-30 17:20 x
ブログを開いたら、突然「ホーホヶキョ」って聞こえましたよ。
本当に動きの速いウグイスですから、このように目の前にしっかりと
姿を見せるのは珍しいですよね。
エゾエンゴサクに囲まれたシジュウカラもなかなか味があります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-30 17:42
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは コメントありがとうございます
全身を撮れるチャンスは少なくラッキーでしたよ!
キビタキを探したが今日はだめでした。
Commented by akatonbo at 2012-04-30 17:49 x
庭の梅の花が咲くころにはウグイスが毎年来ていましたが、
ここ数年、いやもう10年以上見かけなくなりました。
ウグイスの鳴き声を聴いてみたいですね。
Commented by mink330 at 2012-04-30 17:54
ウグイス、はっきり撮れてますね。
今日埋蔵センター近くでウグイス飛ぶのを見ましたが、すぐどこかに
行ってしまって撮れませんでした。
やっぱり粘りですね。よく分かります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-30 17:59
●akatonboさんへ
こんばんは
毎年来ていたウグイスはどうしたのでしょうね・・
こちらの野山ではウグイスの声が響き渡っています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-30 18:03
●minkさんへ
こんばんは
ウグイスには手を焼きましたよ!
ウグイスは自分の縄張り内を鳴きながら巡回します。
一巡して来るまで待ちました(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:43
こんばんは♪
ウグイスをこれだけはっきりと撮られたのはさすがですね。
声を聞いても撮影するのはけっこう大変な鳥だと思います。
シジュウカラとエゾエンゴサクのコラボも楽しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-01 04:44
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
いや~ 確かに手強く時間をかけて撮りました。
野の花があちこちで見れるようになりました。
エゾエンゴサクは早く咲くので助かります(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-01 06:59
ウグイスはいい声で鳴いていますが、姿を見られることは難しいですね。
小さな体全体を震わせて美声をとどろかせていたことでしょう。
すっきりと素敵な写真が撮れましたね。

エゾエンゴサク、春ですね~!
Commented by pulala-2 at 2012-05-01 08:28
おはようございます(^-^)
すごい・すごい~ウグイスをこんなにはっきりと!
matsu_chan3さんならではですね!
ホーホケキョ ♪ ♪ ♪ と美しい鳴き声が聞こえてくるようです(^_-)-☆

エゾエンゴサクとシジュウカラのお写真もいいですね。
ワタシの羽の青より綺麗だわ・・と言って見惚れているようです。
Commented by tkumaso at 2012-05-01 10:38
鳴き声はすれどなかなか出て来てくれないウグイスを
見事写されましたね、さすがmatsu_chan3さんですね。

Commented by nenemu8921 at 2012-05-01 11:39
まあ、ウグイス、よく出てきましたね。(^_-)-☆
こんな地味な姿で、あの見事なさえずりをしてくれるのね。
うぐいすさんにもmatsu_chanさんにも拍手(・・||||rです。
エゾエンゴサク、大好きな花です。シジュウカラとコラボ、いいですね。

Commented by matsu_chan3 at 2012-05-01 16:11
●pulala-2さんへ
こんにちは
全身を震わせ思いっきりさえずるウグイスには驚きますね!
長い時間ウグイスの行動を観察していたのがよかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-01 16:15
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
粘り勝ちでした・・とてもラッキーなことですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-01 16:16
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
ウグイスは粘って観察していたのがよかったです。
エゾエンゴサクなど野の花が一斉に咲きましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-01 16:54
●tkumasoさんへ
こんにちは
ウグイスの撮影はてこずりますね~!
粘っていたのがよかったですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ シロチドリ ・ キンクロハジロ >>