コマドリ

昨日、ササヤブで「ヒン カララー」とさえずるコマドリに出逢いました。
さえずりの美しさと言えばウグイス・オオルリに並ぶ美声で日本三鳴鳥の一つです。
なかなか出逢えないものですが白旗山の麓で突然目の前に現れ驚きました。

c0070654_15183375.jpg
c0070654_15184789.jpg
c0070654_1519297.jpg
c0070654_15191539.jpg
c0070654_17172516.jpg

●季節の野草花・・カタクリ
c0070654_15581884.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-02 14:42 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-01 17:07 x
うわぁ~!コマドリじゃないですか。凄いですね。何時も図鑑を見ては
こういう綺麗な鳥を何時かは撮ってみたいなぁと思っていました。
それに花を添えてカタクリの淡いピンクが清々しいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-02 15:37
コマドリ、3枚目がお得意のポーズ!
随分と寄って撮れたのですね!!
いつもぶれた絵しか写せません。知っている所が薄暗いので・・・・
当初、声の大きさとあまりに小さな体・・・驚きでした。
カタクリも素敵な姿を見せていますね。
Commented by mink330 at 2012-05-02 17:44
すごい!
コマドリこんなに綺麗に・・・
一度見てみたいです。
カタクリももう咲いているんですね。
今年は遅いと思ってました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-02 17:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます。
コマドリも渡って来ているだろうと想定はしていたが突然現れた
ので慌てました。近過ぎてビントが合わず焦りました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-02 18:03
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
遊歩道のすぐ脇に現れたのです。
近過ぎて焦りましたよ(^O^)/
今カタクリが満開できれいでしたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-02 18:06
●minkさんへ
こんばんは
遊歩道を歩いていて突然現れたので驚きました。
各地でカタクリは満開状態ですよ!
Commented by pulala-2 at 2012-05-02 19:15
わぁ、コマドリ・・。
一度は見たい、そして美しいさえずりも聞いてみたい鳥です。
こんなに綺麗に撮られたのですね。素晴らしいです☆

カタクリのお写真すてきですね。
豊平公園のカタクリ、昨日見に行きましたが満開を過ぎてました(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-02 19:42
●pulala-2さんへ
こんばんは
馬のいななきのようなさえずりです。
遊歩道脇で突然現れたコマドリには驚きました。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-02 20:10
おお、ロビンくん。
歓迎してくれたのね、matsu_chanさんを。
目が生き生きしていますね(*^▽^*)
なんて素晴らしい出会いでしょう。


Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-02 21:04
こんばんは♪
オレンジ色が美しい鳥ですね。
私はまだ実物を見た事はありませんが、
見つけたら嬉しいでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-02 21:05
●nenemu8921さんへ
こんばんは
この山でコマドリに出逢ったのは初めてです。
こんな出逢いなら大いに歓迎です!
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-02 21:08
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
なかなか綺麗な鳥でしょう!
突然の出逢いですからもう興奮状態MAXでした\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-05-02 22:11 x
もうそちらまで到着ですか^^

ではあすは信州でも探してみます~
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-03 05:00
●fpbirdさんへ
おはようございます
急に暖かくなり初夏のような気温になりました。
連日山の麓を汗をかきながらの探鳥です。
コマドリに出逢えて嬉しかったですよ(^O^)/
Commented by tkumaso at 2012-05-03 08:43
こんにちは、
さえずりは聞こえても姿を現さないコマドリですが、
出会えて良かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-03 13:15
●tkumasoさんへ
こんにちは
いやいや想定していなかったコマドリに出逢えたのは超ラッキーでした。
こんな出会いがあるから鳥見はやめられません(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ 他 ノスリ >>