オオルリ 他

西岡水源地に行ってきました。
春になり夏鳥たちがたくさんやって来てます。
昨日のコマドリに続いて美声の主はオオルリとキビタキ、更にアオジが大きな声で
さえずっていました
ところによっては桜も咲きましたね・・この後は桜に集まる小鳥が楽しみです。

●オオルリ
c0070654_20123319.jpg
c0070654_2013421.jpg
●キビタキ
c0070654_20132858.jpg
c0070654_20135669.jpg
●アオジ
c0070654_12432174.jpg
c0070654_20143162.jpg
●季節の野草花・・ミズバショウ
c0070654_20263322.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-03 17:28 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2012-05-03 17:53
オオルリ、キビタキ、アオジ、春の美声の持ち主のオンパレードですね。
西岡水源地は小鳥のさえずりでいっぱいでしたか?

これからは桜に鳥ですか。
楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-03 18:19
●minkさんへ
こんばんは
今回UPした鳥以外にはクロツグミやイカル、ウグイスなどが
さえずっていました。サクラが満開になるとメジロやイカルが
集まるので楽しみです\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-03 19:06 x
西岡の水源地も大分雪解け水が落ち着いてきたのでしょうか。
オオルリが囀り、キビタキが綺麗な衣装で舞い、アオジが美声を
競い合う今が、森の散策をしていて一番楽しい時です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-03 20:39
●梅ちゃんへ
こんばんは
ルリビタキはいなくなったがオオルリやキビタキがやってきました。
間もなくイカルも近くで見れるようになります。
また行ってきますよ(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-04 05:50
みんな美声の持ち主ですね~
こんなにしっかりとオオルリをみたことがありません。
鳥たちも生き生きとしています。
今日、そちらに低気圧が・・・
昨日、高速道も通行禁止となり、宇都宮市内も道路冠水・・・
近くの川は恐ろしい形相でした。充分に警戒されてください。
Commented by tkumaso at 2012-05-04 09:06
オオルリにキビタキいいですね、
私は、今年はまだオオルリもキビタキにも出会っていません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-04 12:01
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
朝から雨が降り続いています。
桜の開花宣言をしたばかりでのでこの雨の影響はどうなるだろうか
気になります(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-04 12:04
●tkumasoさんへ
こんにちは
探しに行ってやっとワンチャンス!
これからもっと見れるだろうと期待してますよ \(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツグミ ・ マミチャジナイ コマドリ >>