クロツグミ ・ マミチャジナイ

c0070654_1347772.jpg


先日,森でアカゲラの動きを観察していたら
突然道を横断するずうずうしいのがいた。
なんと会いたかったクロツグミでした。

カメラの前に出てくるとは・・エライ!
これはラッキーなことですね!

すごく綺麗な声でさえずる注目の鳥でした。
(AM5:40撮影)





c0070654_13471031.jpg
c0070654_13474116.jpg
●マミチャジナイ・・旅鳥(AM7:51撮影)
c0070654_13474812.jpg
c0070654_13481738.jpg
●ツグミ・(AM9:06撮影)
c0070654_1350452.jpg

●季節の野草花・・エンレイソウ
c0070654_13491588.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-04 14:20 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-04 15:21 x
今日はツグミ一族の登場ですね。クロツグミが、こうして人前に姿を
現すのは珍しいんじゃないでしょうか。マミチャジナイも負けず劣らず
なかなか姿を見るのは難しいです。ツグミが「私が本家です」と云って
いるみたい。
今、近くの森ではカタクリとエンレイソウが咲いています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-04 16:31
●梅ちゃんへ
こんにちは
この頃は小鳥がよく見れるようになりましたね!
クロツグミの登場には驚きました\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-05-04 17:54
クロツグミは前に私も道路にいるのを見たことがあります。
でも突然カメラの前に出て来てくれるとは、ラッキーでしたね。

マミチャジナイも珍しいですよね。

エンレイソウ、割合目立たない花ですが、綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-04 18:49
●minkさんへ
こんばんは
三脚にカメラをセットしていたのですぐ振ってしっかり撮れました。
マミチャジナイも今季初めて撮れました \(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-05-04 21:23 x
マミチャを私も撮影しました~

正直、まだ信州にいたんだ…って感じですが…何とか撮れました
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-04 22:00
こんばんは♪
クロツグミが突然出てきたとはラッキーでしたね。
こういう出会いがあると嬉しいですね。
今日も珍しい鳥たちをありがとうございました^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-05 04:59
●fpbirdさんへ
おはようございます
マミチャジナイは旅鳥だからそちらでもゆっくりしているんだね!
こちらにはサクラが咲く頃にやってきます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-05 05:03
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
小鳥たちは朝早くから活動するので早出して撮りました。
撮りたかったクロツグミなのでこの子に感謝です\(^o^)/
Commented by tkumaso at 2012-05-05 09:26
お早うございます、
クロツグミが現れてよかったですね、
私も今朝クロツグミが2度目の前に現れたのですが、
シャッターを切れませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-05 10:46
沢山の鳥が北海道に戻っていますね。
幸せいっぱいでしょうね。
マミチャジナイ、宮島などにも逗留しているそうで・・・いいなぁ~
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-05 14:59
●tkumasoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
突然の出逢いでしたが撮れてよかったです!
高い木の上でさえずっていたかと思えば地面を歩いているので
驚きました。\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-05 15:03
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
かなりの夏鳥がやってきてますよ・・
同時に繁殖期なのでさえずりがあり楽しいですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-06 05:47
クロツグミ、いい子ですね。
出てきてくれるなんて!ドアップですね。!
マミチャジナイもしっかり撮ってくださって!
拝見してハッピーです(^^♪(^^♪


晴れたら、桜風景も撮って見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by consadole5310 at 2012-05-07 07:26
クロツグミは時々側で鳴いている鳥の物真似のフレーズが入るので笑っちゃいます。昨日はケキョケキョケキョでした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-07 07:34 x
●nenemu8921 さんへ
おはようございます
あはは ほんといい子でした!
桜と小鳥のコラボを狙ってさがしてます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-07 07:36 x
●consadole5310さんへ
おはようございます
クロツグミも物まねがうまいのですか・・
今までにも騙されていたカモね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ユリカモメ オオルリ 他 >>