ユリカモメ

桜の開花宣言が出た言うのに雨続きです。
散ってしまいそうで心配になるこの頃です。
水田に雪解け水や雨水がたまりカモメなどが集まってきていました。
その中に可愛いユリカモメが8羽ほどいました。

c0070654_1172815.jpg
●飛翔
c0070654_118332.gif
●着地
c0070654_1191125.jpg
●季節の野草花・・ミヤマエンレイソウ
c0070654_1113403.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-05 14:06 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-05 15:45 x
ユリカモメもすっかり夏羽に変わり、結構目立ちますね。
田んぼにも目が離せないということですね。何時も素通りして
しまう田んぼですが、これからはちょっと注目します。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-05 16:57
●梅ちゃんへ
こんにちは
カモメがいるとだけ思ってたらユリカモメが混じっていました。
ユリカモメの夏羽はユニークな顔で可愛いですね(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-05-05 21:14
ユリカモメ、こちらでも見られるんですね。
2枚目の飛翔かわいいです。
あ~しばらく東京に行ってないなぁ。
ゆりかもめに載りたい!
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-06 04:40
●minkさんへ
おはようございます
ユリカモメはオオセグロカモメよりずっと小さいので身も軽く
飛び方も違って見えました。可愛いカモメですよね(^O^)/
Commented by tkumaso at 2012-05-06 10:56
ユリカモメのアニメいいですね!
可愛いユリカモメに会いたいです。
Commented by fpbird at 2012-05-06 10:57 x
マスクマン。。。いましたね^^

こんな黒い頭巾がコミカルさを醸し出しますよね
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ 他 クロツグミ ・ マミチャジナイ >>