野鳥と桜

ご承知のとおり北海道では桜と梅はほぼ同時に咲きます。
平岡の梅林公園に行ってきました。
桜の花のなかにヒヨドリが入り込んだので早速撮りました。
また梅にはシジュウカラとカワラヒワもやって来ました。


●ヒヨドリ
野鳥と桜_c0070654_18454136.jpg
野鳥と桜_c0070654_1846362.jpg
野鳥と桜_c0070654_184657.jpg
●シジュウカラ
野鳥と桜_c0070654_1847323.jpg
●カワラヒワ
野鳥と桜_c0070654_18473021.jpg
●季節の野草花・・ヒメイチゲ
野鳥と桜_c0070654_18481751.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-09 14:37 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-09 15:07
花と鳥がセットで来るのですね。
いつも見慣れた鳥がいっそう可愛く見えます。
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-09 16:01 x
いつも見慣れたヒヨドリですが、こうして満開の桜の花に囲まれた
姿が、何時になく淑やかに見えるから不思議です。
シジュウカラもカワラヒワもヒヨドリに負けていませんね。
Commented by mink330 at 2012-05-09 17:04
さすがです。matsuさんの写真すごいです。
ピンクに包まれたヒヨちゃんも晴れ舞台に立ったようで
かわいいですね。
梅の蕾は未だ固いですが、満開も時間の問題ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-09 17:51
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
お馴染みのヒヨドリですが今日は特別のモデルに変身してました。
春らしくなりヒヨドリも桜の中に入ると可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-09 17:53
●梅ちゃんへ
こんばんは
春らしいショットをと思いヒヨドリにもカメラを向けました。
普段はやかましいと嫌われるが今日は特別モデルです!
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-09 17:56
●minkさんへ
こんばんは
梅は少し遅れていたがまもなく満開です。
ヒヨドリも一人前のモデルさんでしょ!
タダで モデルになって貰いました(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2012-05-09 19:11 x
桜が満開で、ヒヨドリも嬉しそう^^

素敵なごちそうに囲まれて
ルンルンなんでしょうね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-09 20:20 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
こちらもやっと春らしくなりましたよ!
うるさいヒヨドリは今日は特別にモデルになって貰いました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-09 21:44
こんばんは♪
ヒヨドリって普段あまり撮らないですが、
桜とのコラボはいい感じですよね。
平岡の梅林も咲き始めたようですね。
タイミングが合えば見に行きたいと思っています^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-10 05:05
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
どこにもいるヒヨドリですが今回だけはモデルになってもらいました。
今日あたりは平岡梅林はいい状態ではないだろうか・・
気温があがると一気に満開になると思います。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-11 19:14
北海道の桜は上品ですね。すごくきれい!
北海道のヒヨドリは美人ですね!!
人も上品で美人ばかりかな。??
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-11 20:00
●nenemu8921さんへ
こちらはエゾヤマザクラが多いです。
あのうるさいヒヨドリがサクラのなかでは何故か美人に見えましたよ(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ エゾリス >>