コルリ

平岡公園で珍しいコルリに出会いました。
コルリも綺麗な声でさえずっていたがじっと聴いていると面白い・・
「ツッツッツッツッツッ リリーン!」 電話の呼び出し音のようです!

c0070654_2101864.jpg
c0070654_2102798.jpg
c0070654_2103885.jpg
c0070654_2105097.jpg
●季節の野草花・・ヒトリシズカ
c0070654_2111639.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-12 14:05 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by tkumaso at 2012-05-12 16:09
こんにちは、
コルリの囀りをうまく撮りましたね、
私も毎朝コルリを撮りに出かけているのですが
高い木の天辺で鳴いていたりするのですが
遠すぎてまだ撮っていません、素敵な出会いおめでとうございます。
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-12 16:14 x
コルリがとても綺麗に撮れていますね。流石だと思います。
今まさに枝から飛び立つ瞬間が見事に捉えれていて、この瞬間を
じっと待ったんだろうなぁと思いました。今後の参考にさせていただ
きます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-12 17:02
●tkumasoさんへ
こんにちは
コルリの姿を見つけるのは苦労しますね。
しかし今回はとまっている枝がすぐに見つかり少しずつ接近しました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-12 17:05
●梅ちゃんへ
こんにちは
久しぶりと言うか今季初めて撮りましたよ!
面白いさえずりなので存在は分かるが姿を見つけるのが難しい鳥ですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-05-12 21:23
オオルリと違って、子瑠璃は尾羽も短いですね。
飛翔の姿カッコいいです。
いいもの見せていただきました。

ヒトリシズカは未だ葉が開いてなくて本当に一人でひっそりとしている風情が素敵ですね~
Commented by fpbird at 2012-05-12 21:29 x
ヒトリシズカは信州ではGWに咲いていました。

北海道でのコルリは珍しいのですか?
なかなか津軽海峡は超えるのが難しいのかな~
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-13 04:58
●minkさんへ
おはようございます
たまにさえずりを聴いていたが姿を見つけられなくストレスが
たまっていたところで安堵しました。
また探しに行きます・・\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-13 05:07
●fpbirdさんへ
おはようございます
近くの森ではヒトリシズカは既に開いているので山奥で撮りました。
こちらではコルリやコマドリを見つけるのに苦労してます。
山の笹が背が高いネマガリタケのため視界がきかないからでしょう。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-16 06:12
コルリちゃん。さえずる声を聞いてみたいなあ。
トップの画像、すてきですね。
いい雰囲気ですね(^.^)(^.^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ ・コチドリ ジョウビタキ >>