チュウヒ

チュウヒを見つけカメラを向けて様子を見ていたらどんどん
カメラに向かってやって来た。  ラッキー!
チュウヒはヒラヒラ飛びながらネズミを探しているのですが
下をじっくり見ながら飛び頭を上に向けてくれなかった・・

c0070654_1559267.jpg
c0070654_15593491.jpg
c0070654_15594824.jpg
来た来た来たぁ~!
c0070654_15595522.jpg
c0070654_160974.jpg
●季節の野草花・・オオサクラソウ
c0070654_166545.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-15 14:19 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-15 15:16
まったくカメラを意識していなくて獲物を狙っているのが面白いですね。
かなりの低空飛行ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-15 15:58
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
車の中にいたので気にしていなかったようですね。
ネズミを探すのにかなり低空飛行でした。
Commented by mink330 at 2012-05-15 18:02
じっと下を見ていますね。
すごく視力がいいとか・・・ネズミも見つけられたらお終いです。

オオサクラソウ綺麗ですね。北海道のどこかに?群生地が
あると聞きましたが・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-15 18:09
●minkさんへ
こんばんは
カメラの直前に方向を変えました。
顔を撮りたかったので残念でした・・またの機会に挑戦です!
オオサクラソウは浜益の山奥で撮りましたがまだカタクリや
シラネアオイが満開状態でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:49
こんばんは♪
チュウヒの方から寄ってきてくれたなんてラッキーでしたね。
ずっと下を見ていたのはちょっと残念ですが、
それでも迫力のお写真ですね^^
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-16 04:38 x
おはようございます。
すっかり訪問が遅くなりました。滅多に出会えないチュウヒが
餌を探して下向きに飛翔するシーンは見ていてワクワクします。
オオサクラソウがとっても綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-16 04:51 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
車の中から撮影していたが迫ってくるスピードに驚きました。
あっと言う間に頭上を超えて行きました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-16 04:57
●梅ちゃんへ
おはようございます
遠くにチュウヒを見ることが多いのでチャンスとばかり期待したら
下向きばかりでした。 顔を上げて! とつぶやきましたよ(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-05-16 06:10
来た来た来たぁ~! その気持ち、伝わってきます。
顔上げて!!と叫びたくなる気持ちも、共感します。(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2012-05-16 08:14 x
下を向きっぱなしでしたか(笑)

フクロウのような盤顔と目が合いたかったですね~
Commented by tkumaso at 2012-05-16 11:22
チュウヒがカメラに向かって来たとは良かったですね、
「来た来た来たぁ~!」の画像いいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-16 14:40
●nenemu8921さんへ
こんにちは
あはは 顔を上げてくれるとよかったのにね!
またのチャンスを待ちますよ (^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-16 14:43
●fpbirdさんへ
こんにちは
折角カメラの方に向かってきたからチャンスと思ったのにね!
またの機会に狙います\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-16 14:45
●tkumasoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
顔をあげる瞬間を待ちましたが残念でした・・
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ ・ アオジ コウライキジ >>