コサメビタキ ・ アオジ

先日、森の池の近くで地味な鳥が2羽で飛んでいた。
キビタキを探していたのでキビタキのメスかなと思ったが近づいてみると
コサメビタキでした。 今季初めて見たのでラッキーなことですね。
森林の中ではササヤブから飛び出すアオジもよく目にします。

●コサメビタキ
c0070654_9533657.jpg

c0070654_954060.jpg
c0070654_95454.jpg
●アオジ・・なかなかの美声です!
c0070654_949891.jpg
c0070654_9493022.jpg
●季節の野草花・・オオカメノキ
c0070654_10181651.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-16 14:31 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-16 16:08 x
そろそろコサメビタキを見た・撮ったの声が聞こえるようになって
きました。この可愛い姿を見たくて探しまわっているのですが、
なかなか出会えません。アオジも良く見ると可愛いですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-16 18:49
●梅ちゃんへ
こんばんは
昨年見たところに行っても出逢えなかったが近くの森で偶然見つけ
ました。アオジは顔の割にきれいなさえずりをしますね(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-05-16 20:19
コサメビタキは地味ながらかわいいです。やはりヒタキ類は
目が命ですね~
オオカメノキ今が最盛期ですね。私も今日見ました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-16 20:32
コサメビタキ、かわいいです。
アオジの鳴き声は美しいですね。
顔は少々難しい顔つきなんですが。
季節が日光と同じようになりましたね。
それだけ北海道の春は忙しいのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-16 20:51
●minkさんへ
こんばんは
大きな目が特徴で可愛い鳥ですね。
森の中は白色の花が目立ってましたね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-16 20:58
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
北海道の春は花が一気に咲くので忙しいです!
アオジは多くよく見れるがコサメビタキは簡単には見れません (^-^)/
Commented by pulala-2 at 2012-05-16 21:45
コサメビタキ、可愛いですね。
クルンとした目と口元がなんとも愛らしいです(^-^)
matsu_chan3さんの季節の野草花も楽しみにしています♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-17 05:09
●pulala-2さんへ
おはようございます
ヒタキ類は目がバッチリしているので凄く可愛いです。
最近はマクロを持たずに出かけることが多く野鳥撮影の
望遠レンズのまま花を撮ってしまいました(^O^)/
Commented by tkumaso at 2012-05-17 10:08
matsu_chan3さんこんにちは、
コサメビタキ可愛いですね、
こちらでもアオジは毎日見かけます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-17 22:03
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
久しぶりに見つけましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 干潟の小鳥 チュウヒ >>