草原の小鳥

春らしくなり草原もすっかり新緑の世界となりました。
ノビタキやホオアカ、オオジュリンなどが忙しく飛び回ってい
たのでフキノトウの綿毛の上にとまるのを探して撮りました。

●ホオアカ
c0070654_21384939.jpg
c0070654_2139121.jpg
●オオジュリン
c0070654_21393431.jpg
●カワラヒワ
c0070654_21401838.jpg
●ホオジロ
c0070654_21405933.jpg
●おまけ・・蝶?・・ルリタテハと教えていただきました!
c0070654_215353100.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-18 14:12 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2012-05-18 15:16
春爛漫の草原に小鳥たちが春を謳歌していますね、
フキノトウの上にとまったホアカはまだ囀っていなかったのですね。
Commented by kanmyougama at 2012-05-18 16:29
こんにちは。
季節柄昆虫や小鳥が沢山目に付きますね。
カワラヒワ・ホオジロは目にかかれますがオオジュリンはまだです。
空港ギャラリー個展を終えて工房に帰ってきました。
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-18 17:19 x
期待通りホオアカが白い綿毛の近くに止まってくれましたね。
こればかりは鳥任せしかないので、ドンピシャっと決まった時は
嬉しいでしょう。さぁ!夏鳥がどんどんとやってきていますね。
最後の蝶々は何と云うのでしょう?ちょっと気になります。
Commented by mink330 at 2012-05-18 18:10
ホオアカ、最近近くの河原で見かけません。
ただ単に見つけられないだけかもしれませんが。
美しい声で囀っていますよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-18 18:59
●tkumasoさんへ
こんばんは
ホオアカはやって来たばかりなのかカップルにはなっていなかったです。
フキノトウにとまる小鳥を探して走りました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-18 19:01
●kanmyougamaさんへ
こんばんは
個展は無事終りましたか ・・お疲れ様でした!
草原は小鳥で賑やかでしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-18 19:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
車でゆっくり走りながら探しました。
4~5箇所で見つけるが2~3箇所では逃げられました・・
夏鳥がどんどん来ているので楽しいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-18 19:06
●minkさんへ
石狩方面の草原で見つけて撮りました。
綺麗なさえずりですね~~!
Commented at 2012-05-18 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-18 19:55
●鍵コメさんへ
こんばんは
蝶の名前(ルリタテハ)を教えていただきありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:48
こんばんは♪
新緑が気持ちいい季節になりましたね。
その中でたくさんの野鳥たちを見せて頂き楽しませて頂きました。
どの鳥もきれいに撮られていてさすがですね^^
Commented by Kamome88 at 2012-05-18 22:45 x
初めまして、こんばんは。Kamome88と申します。
どても綺麗な画像ばかりでうっとりしますね!
実は今日、新港で名刺を頂いた者です。
これからも拝見させて頂きますので、よろしくお願いします。
お別れした後、夕方(6時頃)再度訪れたことろ、アジサシ1羽が入っていました。
参考までお知らせします。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-19 06:36
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
新緑が眩しく春らしくなりました。
小鳥たちも楽しそうにさえずっていました。
フキノトウなどにとまると背景がうまくボケてくれました!
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-19 06:41
●Kamome88 さんへ
おはようございます
昨日はたいへんお世話になりありがとうございました。
月2回ほど立ち寄りますので宜しくお付き合いください!
アジサシも撮りたいが運がよければ出会えるかな・・(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-05-19 07:46
わあ。フキの花もこうこんなに綿毛になっているの?
小鳥が止まると、いい絵になりますね。
ホオアカ、オオジュリン、すてきです。
こちらではオオジュリンの夏羽は行き会えません
ルリタテハ、翅を閉じると、別人ですよね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-19 15:09
●nenemu8921さんへ
こんにちは
春が来てもう綿毛が飛んでました・・早いですよね!
野鳥が繁殖を迎える季節でみんな忙しそうですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ 干潟の小鳥 >>