ノビタキ

昨日の続きです・・草原ではノビタキが目立っています。
まだ花は少ないがフキノトウの花の綿毛やイタドリの葉にとまるので探し回りました。
カメラを向けるとすぐに逃げられ・・疲れました!

c0070654_215758.jpg
c0070654_21571435.jpg
c0070654_2157275.jpg
c0070654_21573671.jpg
●季節の野草花・・イソスミレ
c0070654_2158452.jpg

by matsu_chan3 | 2012-05-19 14:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-19 17:03 x
1枚目のノビタキ♀と2枚目のノビタキ♂がとてもいい感じですね。
私はノビタキは目にしているのですが、今のところあまり上手く撮れて
いないのです。また再チャレンジです。
イソスミレがまるでこちらに語りかけているようなとても素敵な感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-19 17:44
●梅ちゃんへ
こんばんは
お馴染みのノビタキですが草花と一緒に撮ると様になりますね!
今まで気がつかなかったが石狩のハマナスの丘公園で木道から撮りました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-19 20:17
草原にいろんな小鳥たちが集結ですね。
お花と一緒に春を楽しんでいますね。
石狩も言ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-19 20:22
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
春らしくなり小鳥達も喜んでいるようです!
もうすぐ花いっぱいの草原になります。
Commented by pulala-2 at 2012-05-19 21:40
ノビタキの♂は飛び立つところを一度見たことがありますが
写真に撮れたことはありません。
配色がはっきりしているので撮ってみたいなぁと思っているのですが・・

海岸の砂浜に生えるイソスミレ、花が大きくて華やかな感じがしますね。

↓ ルリタテハ、素晴らしいです。私は一度も撮れていません・・(~_~)
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-20 05:33
●pulala-2さんへ
おはようございます
ノビタキは色々な草木にとまってはさえずり可愛いです!
イソスミレは石狩灯台近くで木道から撮りました。
ルリタテハはpulala-2さんが撮っていないほど数少ない蝶でしたか・・
Commented by kanmyougama at 2012-05-20 08:54
草原に花が咲く頃昆虫が集まり、野鳥もやってくる。
小鳥を取るのは難しそうですね。
Commented by tkumaso at 2012-05-20 09:48
草原の黄色い花とキビタキのメスなかなかいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< イカル 他 草原の小鳥 >>